【Bellator255】ロシア風ファイトを北米でも貫いたマゴメドフ。ハミルトンに圧勝しベラトールで2連勝
<バンタム級/5分3R>
マゴメド・マゴメドフ(ロシア)
Def.2R1分22秒by RNC
シージェイ・ハミルトン(米国)
スイッチして左右に動くハミルトンに対し、スピニングバックキックを放ったマゴメドフ。ダックでかわしたハミルトンのローをキャッチして、距離を詰めると組んできたところで腰に乗せたマゴメドフが投げる。すぐに立ち上がったハミルトンは、回して離れると左ミドルを蹴る。直後にシングルレッグから回り込むようにテイクダウンを決めたマゴメドフだが、ハミルトンはスイッチからスクランブルに持ち込みヒザを入れる。
間合いを取り直したハミルトンだが、マゴメドフはシングルでケージに押し込みドラックダウンを決める。サイドで抑えたマゴメドフは、足を戻されてもすぐにパス。足を戻してくるところで右のパンチを入れ、パスからバックへ。四の字フックで後方から殴るマゴメドフは、背中を伸ばすと、上を向いたハミルトンにパンチを入れる。背中を向け、ガードに戻したハミルトンに強烈な勢いでパンチ、鉄槌を入れたマゴメドフがバックスープレックスから、パウンドを時間まで続けた。
2R、心が折れてもおかしくない猛攻を受けたハミルトンに対し、マゴメドフはスピニングバックキック。足が止まっているハミルトンは、左ミドルもマゴメドフは跳びヒザから組んでヒザを続ける。シングルにギロチンを合わせたハミルトンだが、即パスから頭を抜いたマゴメドフがエルボーを落とす。立ち上がったハミルトンの背中に飛び乗ったマゴメドフは、両足フックからパームトゥパームで前方に崩してタップを奪った。
「やりたいことができて勝てた。ランカーじゃなかったから、次はトップ5の誰からと戦いたい」とまるで表情を変えずマゴメドフは話した。