この星の格闘技を追いかける

【Black Combat16】韓国の秋元強真——ジ・ヒョクミンがナム・ウィチョルを左カウンターから連打でKO

【写真】昨年5月のRIZIN韓国大会で武田光司をKOしているジ・ヒョクミン。2005年生まれの20歳、戦績は6勝1敗で勝利は全てKO勝ちだ(C)MMAPLANET

<フェザー級/5分3R>
ジ・ヒョクミン(韓国)
Def.2R0分39秒 by KO
ナム・ウィチョル(韓国)

サウスポーのジ・ヒョクミンに対し、ガードを高く構えたナム・ウィチョルが距離を詰める。右手を前に出し、蹴りのフェイントを見せるジ・ヒョクミン。ケージ・ヒョクミンを背にすると、ナム・ウィチョルの両手を触って前に出る。ジ・ヒョクミンが左ハイを空振りし、尻もちを着いた。すぐに立ち上がり、パンチのコンビネーションを上下に散らしてナム・ウィチョルにケージ・ヒョクミンを背負わせる。

体勢を入れ替えたナム・ウィチョルがジ・ヒョクミンを押し込む。ジ・ヒョクミンが離れるとナム・ウィチョルが追うも、組み手で勝ったのはジ・ヒョクミンだ。ナム・ウィチョルも右手を差し上げ、ボジ・ヒョクミンロックで揺さぶる。体勢を入れ替えたナム・ウィチョルがジ・ヒョクミンを押し込み続けると、レフェリーがブレイクを掛けた。

再開後、ジ・ヒョクミンが左ローを見せる。ナム・ウィチョルがパンチの連打で突っ込むも、ジ・ヒョクミンが右腕を差し上げてケージ・ヒョクミンに詰める。ナム・ウィチョルは右オーバーフックから崩していくが、ジ・ヒョクミンが離れた。ケージ・ヒョクミン中央でニータップから右ストレートを伸ばすナム・ウィチョル。ジ・ヒョクミンはナム・ウィチョルの右ミドルに右フックを合わせる。ジ・ヒョクミンのワンツーをかわして組みつき、ドライブしたナム・ウィチョルだが、やはりブレイクに。ラウンド終了間際、ナム・ウィチョルが右前蹴りを見せて距離をつくった。

2Rはジ・ヒョクミンが前に出る。左前蹴りをボジ・ヒョクミンに突き刺し、ナム・ウィチョルの動きを止めて左右の連打を浴びせる。ナム・ウィチョルも前に出て左ボジ・ヒョクミンを狙ったところに、ジ・ヒョクミンがカウンターで左ストレートを打ち下した。一度マットにヒザを着いたナム・ウィチョルに、ラッシュを掛けてレフェリーストップを呼び込んだ。

試合後のインタビューで、ジ・ヒョクミンは「Black Combatファンの皆さん、新年おめでとうございます。戦ってくれたナム・ウィチョル選手に感謝します。私でもベテラン選手との戦いで勝利することができました。皆さんも恐れることなく、自分が望んでいることに挑戦してください。ブラジルのTRG、試合が終わったら相手に敬意を示せ。後で懲らしめてやる」と語り、最後はチアリーダーにデートを申し込んでいた。


PR
PR

関連記事

Movie