この星の格闘技を追いかける

【ONE94】佐藤将光、アベラルドをテイクダウンからパウンドアウト!! 100点満点のONE初陣!!!!

<バンタム級(※65.8キロ)/5分3R>
佐藤将光(日本)
Def.2R1分58秒by TKO
マーク・アベラルド(ニュージーランド)

アベラルドが2発右ローを入れる。佐藤は左前蹴りから左と右ローを返す。左の蹴りをキャッチして左を振るったアベラルドをケージに押し込み、右のパンチを入れた佐藤がテイクダウンに成功する。すぐに立ち上がったアベラルドに左腕を差し、右ヒザをボディに突き上げた佐藤だが、エルボーを打たれる。

距離を取り直すと、佐藤が右ストレートから右ローを蹴りこむ。左ハイをキャッチされたが、テイクダウンは許さなかった佐藤はケージに押し込まれても、右に回って離れる。踏み込んで右アッパー、飛びヒザから着地してワンツーを入れた佐藤だが、右ハイキックをキャッチされ倒されるとアベラルドが勢いのあるパウンドを振り下ろした。

2R、アベラルドの左フックをよけた佐藤が左ボディを入れる。ケージに押し込まれてエルボーを繰り出すアベラルドだが、佐藤もエルボーを打ち込む。離れて右ローを蹴る佐藤に対し、アベラルドが距離を詰めて右エルボーを放つ。佐藤も左エルボーを入れ、シングルでテイクダウンを決めエルボー。額をカットしたアベラルドに右のパンチを叩きこむと、この一発でアベラルドが両手で顔を覆って動かなくなる。速射砲のような回転の速い左右のパウンドを打ち続けた佐藤がTKO勝ちで、ONE初戦を飾った。


PR
PR

関連記事

Martial World

Movie