この星の格闘技を追いかける

【Black Combat10】須田は引き込むも極められず。付き合わないパク・シユンが判定で王座防衛

【写真】 パク・シユンが作戦どおりか。須田は下から極めることはできなかった。ただ……(C)MMAPLANET

<Black Combat女子級選手権試合/5分3R>
パク・シユン(韓国)
Def.3-0:30-26.30-27.29-28
須田萌里(日本)

サウスポーのパク・シユンが一気に距離を詰めた。須田は左アッパーを受けながら組み付くも、パク・シユンが離れる。パク・シユンが上下にパンチを散らす。須田が低い体勢のパク・シユンに右ストレートを合わせた。組まれると離れるパク・シユンが左ボディストレートを突き刺す。須田はスイッチしながら距離を取った。須田にケージを背負わせるパク・シユン。須田もケージから離れ、組みつきにいく。離れたパク・シユンが左ボディストレートを伸ばした。須田は、やや嫌がる表情を見せる。しかし首相撲でコントロールしながら、首投げも仕掛けていくとパク・シユンが離れる。

パク・シユンが左ボディストレートから顔面にストレートを伸ばす。須田がパンチで詰めていくと、パク・シユンはバッティングのアピールか。しかし試合は続行される。パク・シユンが両腕を差し上げると須田は引き込もうとしたが、パク・シユンが反転して須田をケージに押し込んだ。投げから引き込んだ須田は、パク・シユンの左足を抑えつつマットに背中を着く。そして下からパク・シユンの左腕を腕十字で伸ばしたが、パク・シユンも立ち上がって腕を抜く。すると須田はヒザ十字に切り替えるも、パク・シユンはサムアップを見せてラウンド終了まで耐えた。

2R、パク・シユンが左ストレートを上下に散らす。須田は左ジャブと右前蹴りを見せ、左ボディストレートを受けながら組み付き、ボディロックでドライブした。しかしテイクダウンできないとみるや、須田はは引き込む。トップのパク・シユンが須田の頭をケージに向け、そのまま押し込んでいく。下から三角の体勢に入った須田。パク・シユンは上から潰すも、須田はボトムで腕十字の形をつくっていく。パク・シユンの右腕を抱えた須田はガードに戻した。腰を上げて体重をかけていくパク・シユンは、サッカーボールキックを放ちながら離れた。須田は下からパク・シユンの足を取りにいきつつ立ち上がる。ケージ際でボディロックに捕らえたパク・シユンが、後ろに引き倒してテイクダウンを奪った。すぐさま須田はガードポジションで固めてラウンド終了を待つ。しかしパク・シユンが立ち上がって、サッカーボールキックを狙って回り、優位であることを見せた。

最終回、須田が右前蹴りを突き刺すと、パク・シユンは左ストレートを上下に当てていく。須田はパク・シユンをケージまで押し込んだが、差し返されて自身がケージに押し込まれてしまう。パク・シユンの左腕を抱えて引き込む須田。パク・シユンは腰を上げ、両腕を差し上げてトップをキープする。須田は左腕でパク・シユンの首を抱えたがギロチンは極まらず。パク・シユンがボディロックでトップキープを続けると、レフェリーがブレイクをかけた。

スタンドに戻り、須田が左ジャブとローを繰り出す。組みつく須田に対し、パク・シユンは左腕を差し入れてケージに押し込んでいく。須田が首投げに入ろうとしたところで、パク・シユンが体勢を入れ替えた。ここでブレイクが掛かり、ケージ中央へ。須田が距離を詰めて、パク・シユンにケージを背負わせる。組みつきおケージに押し込みながら、パク・シユンの左足を取った須田は、右足への外ヒールに切り替える。須田のセコンドからは「(パク・シユンが)グローブを掴んでいる!」とのアピールがあるも、レフェリーには受け入れられない。そのまま須田はヒールを極めることはできず試合終了のゴングが鳴った。

試合終了後、須田の父・智行氏がグローブ掴みに関して抗議するも、レフェリーは反則がなかったと主張しているようだ。結果、パク・シユンがユナニマスで判定勝ちを収め、ベルト防衛に成功した。


PR
PR

関連記事

Movie