この星の格闘技を追いかける

【Shooto2023#05】新井が右で安芸の夢を打ち砕いて初防衛。フライ級王座戦&二階級同時制覇をアピール

【写真】試合後のコメントが、やはり優しい(C)MMAPLANET

<修斗世界ストロー級選手権試合/5分5R>
新井丈(日本)
Def.1R4分49秒 by KO
安芸柊斗(日本)

開始早々、新井が距離を詰めた。安芸がシングルレッグからバックに回る。右ヒザを新井のボディに突き刺す安芸が、ボディロックからリフトする。2度目のチャレンジで新井に背中を着かせたが、新井もすぐに立ち上がって正対した。左腕を差し上げている安芸が離れた。スタンドでは安芸が左ジャブから右ストレートを当てる。新井も左フックを返した。

新井が頭を下げて中に入ろうとしたところに、安芸が右を打ち下す。新井はガードを固めて距離を詰め、左フックを当てる。安芸は前後のステップから右を突き刺し、左ジャブで突き放す。しかし新井は止まらず、右で安芸を下がらせた。安芸の左ジャブをかわした新井が左右フックで安芸をケージに追い込み、右でダウンを奪ってパウンドを連打する。

背中を見せながら立ち上がった安芸だが、またも新井の右をもらってグラついた。新井の左フックが安芸の顔面を捉える。フックを上下に散らす新井が、右ボディから右フックへ。さらに右カーフキックで動きを止めたあと、右ストレートで安芸の顔面を打ち抜き、追撃のパウンドを浴びせてレフェリーストップを呼び込んだ。

KOでベルトの初防衛に成功した新井は、「正直もらいすぎて、あんまり記憶がないッス。安芸君の応援で四国から来てくれた熱い応援団に拍手をお願いします。しっかりと防衛戦でチャンピオンとしての責務を果たせて、ホッとしています。修斗史上初の二階級同時制覇、見たい人は拍手お願いします。山内君、ストロー級チャンピオンとフライ級のベルトを賭けてやろうよ。修斗の歴史に名を刻む新井丈の姿を見に来てください!」とフライ級王座戦出場をアピールした。


PR
PR

関連記事

Movie