【DEEP Tokyo Impact2023#04】越智がギロチンでキム・ウジェを絞め落とし、ストロー級王座挑戦アピール
<56キロ契約/5分3R>
越智晴雄(日本)
Def.3R2分42秒 by ギロチン
キム・ウジェ(韓国)
越智が体勢を低くし、左右フックを繰り出しながら距離を詰める。体格で上回るキム・ウジェに右フックを当てた越智は、キム・ウジェが首相撲を狙うと離れる。キム・ウジェの左インローに対し、左ボディストレートを当てた越智。パンチを上下に散らし、キム・ウジェが組みついてくると両腕を差し上げてケージに押し込み返した。
右ヒジを差し入れながら体勢を入れ替えたキム・ウジェが、右腕を差し上げて越智をケージに押し込む。離れた越智に対し、キム・ウジェがパンチから左ハイ、そしてダブルレッグで飛び込むも越智が両腕を差し上げた。一度尻もちを着かせた越智、すぐにキム・ウジェも立ち上がる。首相撲から左ヒザと左ヒジを打ち込むキム・ウジェから離れた越智は、ケージ中央でキム・ウジェの打撃をかいくぐり組みつき、バックに回った。
ケージ際でバックマウントへ移行した越智が、右腕をキム・ウジェの首に回す。凌ぐキム・ウジェに対し、一度左腕を回したものの右腕に切り替えた。RNCを凌いだキム・ウジェが反転してきたところで、右腕でギロチンをセットアップした越智。キム・ウジェは首を抜いてトップのまま初回を終えた。
2R、キム・ウジェが一気に距離を詰めた。越智は左右のボディフックから顔面へと繋げる。キム・ウジェが前に出て来ると、越智は組みつき両腕を差し上げる。押し返して右ヒジを狙うキム・ウジェ、ケージ中央では越智が左右フックで飛び込む。キム・ウジェも右ストレートの打ち下ろしを当てた。キム・ウジェは組みつくとダーティボクシングを狙う。越智は離れて左右フックを繰り出す。
キム・ウジェは組みつくも、越智に両腕を差し上げられてしまう。離れて右ハイからダブルレッグに繋げるキム・ウジェ。しかし越智がケージから脱出し、パンチから組みつき小外刈りで背中を着かせた。越智はハーフガードのキム・ウジェの首を左腕で抱えにいく。
しっかり取れないとみるやトップポジションを整え、パウンドを連打しながら右サッカーボールキックも見せた。キム・ウジェはシングルレッグを仕掛けるもクリーンテイクダウンを奪うことはできなかった。
最終回、キム・ウジェの右ストレートに越智が右フックを合わせる。組まれても差し返す越智が離れる。右スイングでキム・ウジェを下がらせる越智、キム・ウジェは左ジャブと左インローで越智にケージを背負わせる。しかしすぐに押し返す越智が、距離を詰めてきたキム・ウジェに左右フックを当てて動きを止める。
さらにテイクダウンした越智がボディロックからバックをうかがう。背中をケージに着けて立ち上がろうとするキム・ウジェ、越智は左腕で首を取ってギロチンへ。渾身の表情で絞り上げる越智。キム・ウジェのブリッジに合わせてトップに回り、首を折り曲げて絞め落とした。
勝利した越智は「本当は階級を落としてストロー級でベルトを獲りたいと思っています。タイトルマッチをお願いします」とアピールした。