この星の格闘技を追いかける

【TORAO29】テイクダウンの泰斗、グラウンドコントロールの畠山。白熱のホープ対決は痛み分け

<ストロー級/5分2R>
畠山隆称(日本)
Draw.1-0:19-18.19-19.19-19.
泰斗(日本)

ガードを固めて泰斗が右ロー。サークリングする泰斗に畠山がローを当てる。畠山の右ローに合わせてダブルレッグで組みついた泰斗が、ケージへドライブしてからバックをうかがう。バックコントロールからグラウンドに持ち込んだ泰斗に対して、畠山が起き上がると泰斗がスクランブルからボディロックで畠山をケージへ押し込んだ。

畠山はキムラで泰斗のクラッチを切りにかかるも、泰斗がグラウンドに引きづりこんでバックへ。四の字ロックで固める。抱えられていた右リストを外した畠山、泰斗の四の字ロックを外して反転すると、すぐに泰斗もダブルレッグでケージに押し込む。畠山は右オーバーフックでこかしにかかる。耐えた泰斗はケージに押し込みながらハイクロッチで組もうとするが、クラッチできず畠山が潰して泰斗に背中を着かせ、トップから鉄槌とヒジを浴びせた。

最終回、泰斗が左ジャブを当てる。畠山の右ストレートをかわし、ダブルレッグで組みついたが畠山に潰された。ハーフガードの泰斗を、右手を枕にして抑え込む畠山が左腕を差し入れた。頭をマットにつけて泰斗の左側へパスを狙う畠山だが、パスできないとみるとポジションを整え、腰を上げて右ヒジを落とす。

エビを打った泰斗を抑え込む畠山。泰斗は下から畠山を抱え込むも、体勢を入れ替えることができない。畠山が左パウンドを落とした瞬間に体を起こした泰斗だが、リバーサルすることはできず。畠山は右ヒジで削る。パスしてマウントを奪った畠山は、残り30秒で腕十字へ。その瞬間にリバーサルした泰斗の右腕に対し、畠山は下からオモプラッタから腕を狙って試合終了のホーンを聞いた。

1Rは終了間際以外を支配していた泰斗、2Rは完全に畠山のラウンドだろう。裁定はジャッジ1人が19-18で畠山の勝ちとしたが、残り2人が19-19のドローに。結果、マジョリティドローとなった。


PR
PR

関連記事

Movie