この星の格闘技を追いかける

【UFC325】1・2R劣勢の中村京一郎が最終回に左のヒザ蹴り一閃!サーライにTKO勝ちしてRTU優勝

<Road to UFCフェザー級決勝/5分3R>
中村京一郎(日本)
Def.3R3分48秒 by TKO
セバスチャン・サーライ(豪州)

サウスポーの中村が右の蹴りから左のインローとミドルを蹴る。サーライがサウスポーに構え、中村の蹴りにパンチをまとめる。サーライがジャブから前に出ていくと、中村は右の前蹴りとミドルを蹴ってサークリングする。サーライは左ストレートと右ミドル、中村はジャブのフェイントを見せる。サーライがスピニングバックキックを蹴ると、中村は左カーフと前蹴りを見せる。

サーライは中村の蹴りに対して左ストレートから右ボディ、細かいジャブから前に出る。中村はサークリングして右手で距離を取りつつ左ストレートを狙う。サーライは回転系の蹴りを見せつつ、ジャブからワンツー。中村はそれをバックステップとスリッピングアウェイでかわしてワンツー、左カーフを蹴る。

下がらないサーライは細かいパンチのコンビネーションとスピニングバックキックを繰り出す。中村は右のミドルからジャブで距離を測って左ストレート。サーライはヒザ蹴りを突き上げると、中村が自ら前に出て左ローを蹴った。

2R、中村がジャブからワンツー。サーライは右ミドルとジャブから前に出ていく。中村は左ストレートが見せると、サーライがパンチで前に出る。中村がバックステップとサークリングでかわす。サーライがスピニングバックキック。中村が右ボディから入って、組みの攻防になるとサーライが離れ際の左フックを打ち込む。これを被弾してバランスを崩す中村。すぐに立ち上がるが、サーライがすぐにパンチをまとめる。

さらにサーライがスピニングバックキックとロー、パンチの手数を増やす。中村がスピニングバックキックを繰り出し、サーライが組んでテイクダウンするが、ここは深追いせず。立ち上がった中村が前に出て左ストレート、サーライも左ストレートから右フック、右ボディにつなげる。ここでバッティングがあり、中村にインターバルが与えられる。

再開後、すぐに前に出ていくサーライ。中村が左右の前蹴りで飛び込む。サーライはそこにパンチで飛び込む。左ストレートから右フック、右ミドルで前に出るサーライ。中村も左ストレートを返すがクリーンヒットはない。サーライはスピニングバックキック、左ストレートからパンチをまとめる。サーライが細かい打撃と前後のステップで手数を増やす。中村は左ミドルと左ストレートを狙う。サーライがジャブとワンツー、右ミドル。中村は飛びヒザ蹴りのフェイントを見せつつ、左ストレートのカウンターを狙うが当たらない。

3R、中村が左右の前蹴りと右ミドル。サーライは左ストレートから右フック、ジャブとワンツー、飛び込んでの右フックを当てる。中村が左ストレートで飛び込む。サーライは右ミドルを蹴って右フック。中村がガードを上げてプレッシャーをかけ、サーライの前進にパンチを返す。

中村はガードして左ローを蹴って右ヒジ、ジャブで前進。サーライも右フックと左ストレートを返す。サーライはサークリングしながら細かいパンチを打って出入りを繰り返す。中村は前に出て左ヒジと右のヒザ蹴り、右ボディ。サーライもボディからパンチをまとめ、すぐにバックステップで離れる。中村は圧力を強めて左ヒジと右ヒザ、そしてサーライのジャブに対して左のヒザ蹴り。

これがサーライの顔面を打ち抜き、サーライが前のめりに倒れる。中村が追撃のパンチを落としたところでレフェリーが試合をストップ。中村が見事な一撃でサーライを沈め、RTU優勝を果たした。試合後、中村は英語でコメントし「これがスタート、ここっがゴールじゃない!」と語った。


PR
PR

関連記事

Movie