この星の格闘技を追いかける

【DEEP Tokyo Impact2023#04】右ロー、右ハイと前蹴りで優位に立ったLUIZが渡慶次の反撃を振り切る

【写真】序盤はLUIZが右の蹴りで渡慶次のパンチを封じた(C)MMAPLANET

<ライト級/5分3R>
LUIZ(日本)
Def.3-0:29-28.29-28.29-28.
渡慶次幸平(日本)

サウスポーの渡慶次に右ハイを繰り出すLUIZ。プレスをかけてくる渡慶次に対し、サークリングしながら右インロー、右ハイ、右前蹴りと散らす。渡慶次は左インローを当てたが、手数が少ない。左の蹴りを上下に散らすも、LUIZの足を止めることができない。両手を広げて相手を挑発LUIZに対し、渡慶次は左ローを繰り出す。次第に距離が詰まったところで、ケージを背負ったLUIZが前に出る。

再びサークリングするLUIZは、渡慶次の左ミドルに合わせて左フックを見せた。さらに左ミドルを払って左ジャブを当てるLUIZ。渡慶次の左インローをチェックしたLUIZが、足を使って右ハイ。距離が近くなると右ストレートを打ち下す。渡慶次の左インローがヒット。残り30秒でLUIZが右ショートを当てて組みつくが、渡慶次が左腕を差し入れてLUIZをケージに押し込んだ。

2R、渡慶次が右フック。LUIZはワンツーから右インローを当てた。さらに右のパンチから右ハイ、右前蹴りを繰り出す。ガードを固めて前に出る渡慶次だが、左インローと左ミドルハイはブロックされてしまう。サークリングからパンチと蹴りを散らすLUIZに対し、やはり渡慶次は手数が少ない。パンチから右インローに繋げるLUIZ。ケージを背負わされた渡慶次が蹴りからケージ中央へ。

渡慶次が左ストレート。LUIZが二段蹴り、渡慶次は距離が詰まるとパンチを見せる。ケージを背負ったLUIZは、渡慶次の左ミドルに対して左フックを打ちながら回ってケージ際を脱出する。残り1分で左インローを連打していく渡慶次。LUIZも右ミドルを突き刺す。残り30秒になると渡慶次の手数が増え、パンチのヒット率が上がる。ワンツーでLUIZにケージを背負わせ、左ミドルと左ストレートを当てた。

最終回、渡慶次が左ミドルから左右フックで攻め込む。組んだ渡慶次が右腕を差し上げ、足で崩したところでLUIZが離れた。LUIZはケージを背負いながら左ジャブと右ロー。渡慶次はプレッシャーを掛けながら左インローで動きを止めてパンチを浴びせ、LUIZをグラつかせる。変わらず足を使うLUIZだが、手数は逆転している。ケージを背負うと前蹴りを見せるLUIZに対し、渡慶次は左ストレートと左ミドルを当てる。

組んだ渡慶次が、右腕を差し上げてLUIZをケージに押し込んだ。離れたLUIZにパンチを浴びせながら、再び組みつく渡慶次。LUIZは渡慶次の首を狙うも抱えることはできず。LUIZが左ヒザを突き上げると、渡慶次がシングルレッグで抱えてドライブする。そのまま渡慶次がケージに押し込み続けたが、LUIZは終了間際にギロチンを仕掛けたところで終了のゴングがなった。

1Rと2RはLUIZ、最終ラウンドを渡慶次が取ったか。ジャッジ3者とも1ポイント差でLUIZの勝利を支持した。


PR
PR

関連記事

Movie