この星の格闘技を追いかける

【Pancrase341】杉山がスタンド・グラウンドでライカを圧倒。判定勝利でパンクラス初陣を飾る

【写真】ライカに圧勝した杉山、今後タイトル戦線にどう絡む?(C)MMAPLANET

<女子フライ級/5分3R>
杉山しずか(日本)
Def.3-0:30-27.30-27.30-27.
ライカ(日本)

サウスポーに構える杉山が左ストレートとアウトロー。ライカはジャブを伸ばして右ストレート、杉山の左の蹴りを獲って右を伸ばす。杉山はダブルレッグも見せつつ、距離を取りながら左ストレートと左ミドルを当てる。ライカは左フックから飛び込んで右ストレートにつなげる。

杉山は前足へのシングルレッグを仕掛け、距離が開くと左ストレート。杉山がダブルレッグでライカをケージまで押し込み、立ち上がろうとするライカをバックコントロールし、グラウンドに持ち込む。杉山はライカの左腕をアームロックの形に捉えつつ、ライカの動きに合わせてバックコントロールを続ける。1Rはジャッジ3名とも10-9で杉山のラウンドとした。

2R、杉山が左ストレート、ライカは顎を引いて左右のフックを返す。杉山はシングルレッグも見せ、リーチ差を活かしたジャブ・左ストレート、左ミドル、右ハイキックと手数を増やす。さらに杉山はライカがパンチで前に出てきたところにシングルレッグを合わせてテイクダウンし、バックコントロールする。

立ち上がろうとするライカを寝かせて鉄槌を落とす杉山。ライカが反転して立ち上がると、無理には追わずにライカの立ち際に左ハイを連発。左ストレート、右ハイと打撃で攻め、ダブルレッグでテイクダウンする。最後は杉山がライカをケージに詰めてパンチとヒザ蹴りを当てる。2Rもジャッジ3名とも10-9で杉山のラウンドとなった。

3R、ライカがパンチで前に出ていく。杉山はシングルレッグでテイクダウンし、ライカの足を高く持ち上げてケージに押し込む。ライカはケージに体を預けて立ち上がり。杉山はバックコントロールする。

ライカも正対してスタンドをキープするが、杉山はダブルレッグに入ってテイクダウンし、亀になるライカをバックコントロールする。その後も杉山がバックコントロール&パンチで攻め続け、最後はライカに背中をつけさせ、組みついたライカをがぶってケージに押し込んで試合終了。杉山が文句なしの判定勝利でパンクラス初陣を飾った。


PR
PR

関連記事

Movie