この星の格闘技を追いかける

【Pancrase346】杉山が重田をニンジャチョークで絞め落として第4代フライ級QOP戴冠

【写真】TDを奪われたあとのスイープ、立ち上がってからニンジャチョークまでの流れが見事だった(C)MMAPLANET

<フライ級QOP選手権試合/5分5R>
[挑戦者] 杉山しずか(日本)
Def.1R2分40秒 by ニンジャチョーク
[王者] 重田ホノカ(日本)

両者ともにサウスポー、杉山がジャブと左ローを蹴る。重田もジャブと右フックを見せて前に出る。一度は組んだ重田だが、距離を取った杉山が左ローを蹴る。杉山はワンツーをボディに散らし、やはり左ローを蹴る。重田は左ハイを蹴って、杉山の右フックにダブルレッグを合わせてテイクダウンする。

重田は亀になる杉山のバックにつくが、杉山が重田の右足を抱えて巻き込むようにポジションを返す。重田もすぐに立ち上がってケージに押し込み、右足にシングルレッグに入る。ここで杉山が右手を首に巻いてニンジャチョークへ。重田が自ら尻餅をつくが、杉山はそのまま絞め続け、重田を絞め落とす形で一本勝ち。杉山が第4代フライ級QOPに就いた。

試合後、杉山は「簡単じゃなかったです、ここまで来るの。重田選手、マジで怖かったです。若くて勢いのある選手とやれて、重田選手ありがとうと思います。まだまだ超えられない壁になれてよかったです。藤野さんのように山脈になりたいです。チームのみなさん、パンクラスのみなさんありがとうございます」とマイク。最後は家族&チームのメンバーと記念撮影に収まった。


PR
PR

関連記事

Movie