この星の格闘技を追いかける

【RIZIN44】摩嶋、横山のガードからの攻めを潰し続けて判定勝利

【写真】摩嶋を引き込み&ガードからの攻撃のみで崩すのはやはり難しい(C) RIZIN FF

<66.0キロ契約/5分3R>
摩嶋一整(日本)
Def.3-0
横山武司(日本)

いきなり横山が飛びヒザ蹴り、摩嶋はそこに右フックを合わせる。横山がそのままグラウンドに引き込もうとする。摩嶋は一旦距離を取って、上からパンチを落とす。横山は下から足関節を狙い、摩嶋はガードに収まる形でトップキープする。

横山のフックガードに対し、摩嶋はしっかりトップキープしてパンチを落とす。横山はクローズドガードに戻し、下からバランスを崩そうとするが、摩嶋のベースが崩れない。

ここでレフェリーがブレイクを命じる。横山がパンチとロー、右のヒザ蹴り。これで摩嶋が一瞬下になるが、すぐにダブルレッグで組み付き、横山が飛びつくようにクローズドガードで引き込む。

2R、摩嶋が右ボディ、そのまま組み付いてテイクダウンする。横山はラバーガードで摩嶋をコントロールしようとするが、摩嶋は顔とボディにパウンドを打ち分け、背筋を伸ばしてパンチを落とす。ここでレフェリーはブレイクを命じる。

ブレイク後、横山は左ローと右ミドル、そこからガードに引き込む。横山はラバーガードで摩嶋の動きを固めてヒジ打ち。摩嶋は立ち上がってパンチを落とす。

3R、横山が飛びヒザ蹴り。摩嶋がジャブに合わせてダブルレッグでテイクダウンを奪う。背筋を伸ばして摩嶋がヒジを落とし、横山はラバーガードから三角絞めを狙って、立ち上がる摩嶋の顔面を蹴り上げる。

摩嶋は上体を固めて横山の左足をまたいでハーフガードへ。横山も何とかパスガードを阻止するが、摩嶋のトップキープを崩せず、サブミッションのチャンスを作れない。このまま試合終了となり、トップキープを続けた摩嶋が判定勝利した。


PR
PR

関連記事

Movie