この星の格闘技を追いかける

【RIZIN44】2Rのピンチを乗り越えた中原がパンチ&シングルレッグで攻め続けて勝利を掴む

【写真】大ピンチを迎えても自分の戦い方を崩さなかった中原が勝利を掴んだ(C) RIZIN FF

<フェザー級/5分3R>
中原由貴(日本)
Def.3-0
白川陸斗(日本)

サウスポーの中原に対し、白川がインローと右ミドル。中原もインローを返し、ジャブを見せながらシングルレッグで組みつく。コーナーに身体を預ける白川。中原は白川の身体をコーナーに押し込んでテイクダウンを狙いつつ、ボディにパンチを打ち込む。

中原はシングルレッグに入って、白川の身体を持ちあげてテイクダウン。白川が立ち上がろうとすると、足を払ってバランスを崩す。白川が体を起こすと、中原はそこにヒジを入れる。ブレイク後、白川は右ハイを2発。中原は左フックからシングルレッグに入り、中原が距離を取ったところでラウンド終了となった。

2R、中原がパンチのフェイントを入れてインロー。白川がインローを蹴り返すと、左ストレートを狙う。互いに距離を探る攻防から中原がシングルレッグに入る。1Rと同じように組みつく中原。白川が距離を取ると右ミドルと右ヒザ蹴り。これが中原の顔面をとらえ、中原が後ろにバランスを崩す。

白川はすぐに右ストレートと右ハイ、そしてインロー。中原も左ストレートを返し、ダブルレッグでテイクダウンを奪う。白川の背中をマットにつかせ、ハーフガードでトップキープする中原。ホールドする白川の頭をマットに叩きつける。

3R、白川が中原の前足にロー。中原はジャブを入れ、そこから左ストレートを打ち込む。じりじりとプレッシャーをかける中原が左のインロー、右を見せながら左ストレート、白川の右の蹴りに右フックを合わせる。

白川は下がりながら右ハイキック。中原は左ストレートからシングルレッグに入り、コーナーに白川を押し込んでヒザ蹴り。立とうとする白川の後ろに回り込み、RNCを狙う。

残り40秒で試合がスタンドに戻ると、白川がローから右フック。中原はダブルレッグでロープに押し込み、がぶった状態からヒザ蹴り。ここからギロチンを狙うが、白川は立ち上がって頭を抜く。2Rに白川のヒザ蹴りでピンチを迎えた中原だったが、打撃とシングルレッグを交えた攻めで白川から勝利をもぎとった。


PR
PR

関連記事

Movie