この星の格闘技を追いかける

【DEEP Tokyo Impact2023#05】右フックからの連打で劉獅にKO勝ちした五明が青井戦をアピール

【写真】五明がKO勝ちで連敗から脱出 (C)MATSUNAO KOKUBO

<フェザー級/5分3R>
五明宏人(日本)
Def.1R4分59秒 by TKO
劉獅(日本)

開始早々、五明の左インローが劉獅の下腹部を捉えたため中断。再開後、劉獅が右ミドルを見せる。五明はサークリングしながら右ミドルを繰り出す。劉獅も右ハイを返した。五明の左ミドルに対し、劉獅はパンチを連打していく。五明の左三日月蹴りを受けた劉獅は、距離を詰めて組んでから右腕を差し上げ、投げて五明に背中を着かせる。そのままパウンドを落としながらバックへ。四の字フックで固めると、続いてマウント→再びバックマウントへ。五明が体を起こして劉獅を前に振り落とした。

スタンドに戻ると、またも五明の左インローが下腹部に入ったと劉獅がアピールし、試合は中断される。再開後、劉獅が左に回る。五明は劉獅が飛び込んできたところに右フックを合わせる。劉獅が右ミドルを連打すると、五明も左ミドルを返す。劉獅の右をかわした五明が組みつくも、すぐに劉獅が離れた。打撃戦では劉獅の右ショートが当たる。しかし五明は左ミドルを効かせたあと、右ボディを突き刺してから右フックのカウンターでダウンを奪い、立ち上がる劉獅にパンチの連打を浴びせる。ケージまで追い込まれた劉獅のシングルレッグを切ってパンチを打ち下したところで、レフェリーが試合を止めた。

勝利した五明は、9月18日にBLACK COMBATとの対抗戦を控える青井人との対戦を希望した。


PR
PR

関連記事

Movie