この星の格闘技を追いかける

【DEEP Tokyo Impact2023#05】上田の寝技は届かず。DJがTD&パウンドで制圧してユナニマス判定勝ち

【写真】さすがの試合運びでDJが判定勝ち (C)MATSUNAO KOKUBO

<バンタム級/5分3R>
DJ.taiki(日本)
Def.3-0:30-27.29-28.29-28.
上田直毅(日本)

DJがスイッチしながら上田と向かい合う。右ロー、左インローからフェイントをかけつつプレスをかける。上田は右ハイをブロックされるも、前蹴りをDJのボディに突き刺す。互いにカーフキックを当てたあと、DJは右ローをすくわれたが、すぐに離れた。上田は左インローを受けてからシングレッグで飛び込み、ケージ際へドライブする。ダブルレッグに切り替えるも、切ったDJが投げを打つ。上田もここは耐えた。

スタンドでは左右ローを散らす上田。DJが上田の右ハイをブロックし、パンチでケージに追い詰める。上田もケージから離れて右を振るう。DJの顔面を上田の右ストレートが襲う。DJも上田が中に入ってくると左フックを合わせた。上田のスーパーマンパンチは届かず。DJが上田にケージを背負わせ、左ストレートを浴びせた。

2R、互いにフェイントをかけなう中、上田の右クロスがヒットする。DJもパンチを当ててから組みついた。ボディロックで上田を押し込み、ヒザで削っていく。上田が押し返してくると、一瞬離れてアッパーを突き上げたあと、両腕を差し上げてからクリーンテイクダウンを奪った。ハーフガードで守る上田にパウンドの連打を浴びせるDJ。上田はDJの右腕を取って腕十字を仕掛けるも、すぐにDJが腕を抜いた。

DJが体を起こすと上田は下から蹴り上げる。それをかわしたDJがトップからパウンドを落としていく。ストレートのパウンドを打ち下すDJに対し、上田は下から手首を掴みにいく。DJはリストを奪わせず、パウンドを浴びせる。最後は立ち上がって、背中をマットに着けたままの上田の足にローを打ち込み続けた。

最終回、DJの右ローを受けた上田の足が流れる。頭を下げる上田にパンチを打ち込んだDJがプレスをかけていく。距離が詰まると上田が組みつくも、すぐにDJが離れた。しかし上田が飛び込んでDJに背中を着かせる。DJは下から上田の首に左腕を巻き付ける。頭を抜いた上田の顔面に、ヒジを打ち込むDJ。さらにニンジャチョークの体勢に入るも、ここは腕を組むことができず。

上田はパウンドを落としながら、下がるDJについていく。体を起こしたDJのバックに回った上田だが、ここはDJが前に振り落とした。上田は腕十字を狙うもボトムに。DJはストレートのパウンドを落とす。ここで上田がカウンターで三角絞めに捕らえるも、DJが回って頭を抜いた。スタンドに戻った両者は打撃戦を展開したところで、試合終了のゴングが鳴った。

裁定はDJのユナニマス判定勝ち。勝利したDJは観客に礼を述べながら「佐伯さんが引退試合を組んでくれるまで頑張ります!」と語りケージをあとにした。


PR
PR

関連記事

Movie