この星の格闘技を追いかける

【Lemino Shooto03】野瀬がオルニドにキムラを極め、サバイバーT準々決勝を突破。準決勝で内田と激突

【写真】組んでからの安定感は抜群だった野瀬。準決勝では、同じく組み技・寝技の強さを見せた内田タケルと対戦することに(C)MMAPLANET

<バンタム級サバイバーTリバイバル2026準々決勝/5分3R>
野瀬翔平(日本)
Def.1R3分14秒 by キムラ
ジョン・オルニド(フィリピン)

サウスポーの野瀬に対し、オルニドが右ストレートと右ハイ。組みついた野瀬が四つ組みでオルニドをケージに押し込んでテイクダウンし、立ち上がろうとするオルニドを寝かせる。野瀬はオルニドの状態を固めて、オルニドの左側に出てサイドポジションで抑え込む。

野瀬はマウントを伺いつつトップキープを続け、オルニドの動きに合わせてバックに回る。オルニドの体を伸ばしてバックマウントからパンチを入れる。オルニドも腰を曲げて足のフックを外して立ち上がる。オルニドが正対してテイクダウンを仕掛けると、野瀬がオルニドの左腕を取ってキムラへ。最後は内田がガードからキムラを極める形で一本勝ちを収めた。

試合後「前回シンバートルに負けて、もう世界と戦いたいとか言えないなと思って、競技をどのぐらいやろうかという気持ちでした。松根さんと岡田さんに今回のチャンスをもらって、海外の強豪を超えることが出来たので、トーナメントを優勝してもっとデカいことが言えるように頑張ります」と語った野瀬。トーナメント準決勝では内田タケルとの対戦が決まった。


PR
PR

関連記事

Movie