この星の格闘技を追いかける

【UFC ESPN52】ホロウェイが右ストレートで強烈KO勝ち。打ち合いで散ったコリアンゾンビは引退表明

【写真】ホロウェイの右を食らったあと、コリアンゾンビは左を振りながら倒れ、引退を表明した(C)MMAPLANET

<フェザー級/5分5R>
マックス・ホロウェイ(米国)
Def.3R0分23秒 by KO
ジョン・チャンソン(韓国)

ジョン・チャンソンの右ローをかわしたホロウェイが距離を詰める。しかしジョン・チャンソンがプレスをかけて左ジャブをボディに伸ばした。ホロウェイは右カーフキックを当てる。ジャブの差し合いで勝るホロウェイ。ジョン・チャンソンも右を返す。ジョン・チャンソンが首相撲を狙ったがホロウェイが離れた。ジョン・チャンソンの左ジャブが当たり、ヨロめいたホロウェイを追う。しかしホロウェイの左がヒットして、ジョン・チャンソンがグラついた。動きが落ちたジョン・チャンソンの顔面を、ホロウェイのパンチが捉える。

左ジャブをボディに伸ばすホロウェイは、十分に距離を取りながら一気に詰めて左フックを伸ばす。ジョン・チャンソンもアッパー気味の左を当てた。ホロウェイが左フック、ワンツーを当てると、ジョン・チャンソンはダブルレッグで飛び込むも届かず。サウスポーにスイッチしたジョン・チャンソンの右フックがヒットする。ジョン・チャンソンのパンチが当たるたびに会場から大声援が飛ぶ。ラウンド終了間際には、前に出て来たジョン・チャンソンに対し、ホロウェイが左フックのカウンターを見舞った。

2R、ジョン・チャンソンがファイトショーツで両手をふく仕草を見せる。ホロウェイのワンツーでジョン・チャンソンがグラついた。尻もちを着いたジョン・チャンソンを見てKOをアピールするホロウェイだが、試合が止まらないとみるやジョン・チャンソンの首を取ってアナコンダで絞め上げる。ここでもストップをアピールするホロウェイだが、ジョン・チャンソンは落ちていない。立ち上がり、ケージ際の差試合のあと両者が打ち合いに戻る。ホロウェイがワンツー、右ボディストレートから返しの左フックを当てた。

ダメージが残っているか、ジョン・チャンソンの手数が減る。ホロウェイは左フックのカウンターでジョン・チャンソンの動きを止めたあと、右クロスで下がらせた。ジョン・チャンソンが前に出てくると左フックで止め、右ストレートを浴びせるホロウェイ。右カーフ、左ボディから右ストレートへと繋げ、右ミドルのカウンターを叩き込む。さらにサウスポーにスイッチして左ミドルを当てた。

3R開始早々、ジョン・チャンソンが左右フックを振るいながら前に出る。しかしホロウェイが右のカウンターでジョン・チャンソンの顔面を打ち抜き、KO勝利を収めた。試合後、ジョン・チャンソンは引退を表明し、涙とともにケージを後にした。


PR
PR

関連記事

Movie