この星の格闘技を追いかける

【UAEW44】フライ級WARが中東で勃発。TDを奪われ続けたソーが、アビーに下る

【写真】徹底してテイクダウンを決めたアビー。というよりもソーのTD防御力が不十分だった(C)UAEW

<フライ級/5分3R>
アーロン・アビー(英国)
Def.3-0:30-27.30-27.30-27
ジョーヴィンセント・ソー(フィリピン)

まずステップインして左ジャブを伸ばしたソーが、右フックを振るう。さらにうち回し蹴りを見せ、ジャブを当てる。ローを蹴られたアビーはシングルレッグから、いわゆるラリアットのように肩から頭を押してテイクダウンを奪うと、ガードの中からパンチを落とす。立ち上がって殴り、足を掴んでパンチを落とすアビーに対し、ソーが足をきかせてフルガードに戻す。ケージに押し込んだアビーは、腰を起こして細かいパンチを落とし、ワキ腹を殴る。

アビーは顔面へのパウンドからパスを決めると、マウントを奪取する。肩固めを狙うが、パンチに切り替えたアビーが初回をリードした。

2R、飛び込んで右アッパーを空振りしたソーが、ジャブを当てる。ジャブ以外がないソーはシングルレッグでケージにお押し込まれるとボディロックから小外を懸命に耐えたが、続くボディロックでテイクダウンを許す。すぐに立ち上がったソーだが、再びボディロックテイクダウンを取られるとアビーがハーフからパウンドを顔面に落とす。

マウント狙いは防いだソーだが、厳しい時間が続く。ソーは背中をつけた状態が続き挽回ができない。左エルボーから、右パンチを打ちつけたアビーがこの回も取った。

最終回、右の大きな一発狙いが見えるソーは、左フックをヒットさせる。直後にダブルレッグでテイクダウンを決めたアビーがパスの圧力を高めると、ソーは金網に押し込まれる。左足を抜かれたソーは、このまま下の状態が続き時間を迎え、フルマークでアビーが勝利を決めた。


PR
PR

関連記事

Movie