この星の格闘技を追いかける

【UFN221】組まれてもヒザ、離れてパンチで攻勢のリプスキがオルドリッチからフルマーク判定勝ち

<女子フライ級/5分3R>
アリアネ・リプスキ(ブラジル)
Def.3-0:30-27.30-27.30-27
JJ・オルドリッチ(米国)

サウスポーのオルドリッチに対し、右を伸ばすリプスキが左ローを蹴る。オルドリッチの右リードフックにカウンターのワンツーを入れたリプスキが右ハイも右を被弾する。オルドリッチの前進をワンツーで迎え撃つリプスキは圧を掛けて右前蹴り、オルドリッチが右フックを振るう。オルドリッチのクリンチにヒザを2発入れたリプスキは、離れてから右縦ヒジを狙う。

右フックを受けても前に出てボディを殴ったリプスキはダブルレッグをケージで耐え、右腕を差し返してヒザをボディに突き刺す。2発目を受けて離れたオルドリッチは、再び首相撲でヒザを貰い、ダブルレッグを切られてヒザを連続で受ける。それでもオルドリッチは左ストレートを当てたが、ヒザ蹴りから右フックで後退しリプスキが初回を取った。

2R、リプスキが左ロー、さらに右インローを蹴る。オルドリッチもワンツー、そして右を伸ばすもカウンターを受ける。リプスキは距離を詰めてワンツー、左ジャブを見せる。右のフェイクから右ハイを蹴ったリプスキがワンツーフックを放つ。間合いを取り直したオルドリッチが左ミドルハイ、リプスキが右ローを蹴る。オルドリッチのテイクダウンのフェイクにパンチを当てにいったリプスキだが、ここは逆に右を受ける。それでも自ら距離を詰めてショートのワンツーを打っていくリプスキは、ダブルレッグをまたも切ってヒザを腹に決める。

抜群のタイミングで狙ったダブルレッグを切られたオルドリッチは、精神的にも厳しいか。リプスキは逆にパンチからハイというコンビネーションを繰り出し、またもテイクダウン狙いを切って今度はヒザを顔面に突き上げる。ワンツーに右を当てたオルドリッチだったが、この回も失った。

最終回、ワンツーからスリーまで纏めるリプスキ。ボディ、右ストレートから左というワンツー、左ジャブから右ボディストレートというワンツーを打ち分け、オルドリッチのテイクダウン狙いを切ってパンチを集中させる。ボディからワンツー、さらにスリー&フォーと攻め込むリプスキに対し、オルドリッチは左を見せてダブルレッグ。ヒップトスを耐えてバックを伺う。このままケージにリプスキを押し込んだオルドリッチだが、左ウィザーのリプスキがヒザを狙う。

一瞬、ワキを潜ってバックに回ったオルドリッチに対し、胸を合わせたリプスキが逆に小外でテイクダウンを決める。すぐに立ち上がったオルドリッチをケージに押し込み、もう一度テイクダウンを狙ったリプスキは、離れてカーフを蹴る。オルドリッチはワンツーを被弾し、最後の組み狙いも投げらタイムアップを迎えた。リプスキはフルマークの判定勝ちを手にした。


PR
PR

関連記事

Movie