この星の格闘技を追いかける

【UFC ESPN55】蹴りの応酬→TD&ポジション奪取のカリーネ・シウバが、アリアネを下し4連勝

<女子フライ級/5分3R>
カリーネ・シウバ(ブラジル)
Def.3-0:30-27.29-28.29-28
アリアネ・リプスキ・シウバ(ブラジル)

カリーネの左ミドルをキャッチして、軸足払いを狙ったアリアネ。二段蹴りで前蹴りを繰り出したカリーネは、スイッチしての蹴りも繰り出す。アリアネの右にダブルレッグを合わせたカリーネがテイクダウンを決め、離れてローを蹴っていく。ここから足を捌いてパスを決めたカリーネは、上四方でノースサウスを狙いつつ、一気にマウントを取りに行く。

ここは足を入れたアリアネは、スイープ狙いから胸を蹴り上げてる。後方に倒れたカリーネ、逆に立ち上がったアリアネがローから飛び込んでパンチを落とす。カリーネはラバーガード、ミッションコントロールからハイガードもクローズを取ってラウンド終了を迎えた。

2R、跳び前蹴りで距離を詰めたカリーネだが、アリアネがワンツーから左ロー、右ボディストレートを入れる。さらに右ハイを蹴ったアリアネは、続く左ミドルをキャッチされてエルボーを狙う。組んだカリーネがテイクダウンからバックへ。上を向いたアリアネはエルボーを落とされる。初回と同様にマウント狙いに足を戻したアリアネは、ここで足関節を狙い50/50を取る。足を抜いた立ち上がったカリーネは、アリアネの立ち上がり際に右ミドルを蹴り込み、そのままバックを取る。

後方に倒れ込んで寝技に持ち込んだカリーネはワンフック、アリアネはヒザ十字狙いから後方にエルボーを入れて時間に。

最終回、蹴りから右を出し合った両者。アリアネが右ストレートをヒットさせ、間合いを嫌がったカリーネが一旦離れる。再び蹴りの距離となり、アリアネが右の前蹴り、左ミドルを蹴るとワンツーへ。カリーネは左ミドルをキャッチしてバックを伺う。正対したアリアネがケージに押し込みヒザ蹴りから離れる。アリアネは左ボディを振るうが、疲れも見られる。そこに左ハイを狙ったカリーネに対し、アリアネも右ミドルを入れワンツーへ。ここで組んだカリーネはケージに押し込まれるも、ボディロック&小外でテイクダウンを決める。

スクランブルでバックに回ったカリーネは、ボディトライアングルでホールドしてタイムアップとなり3-0の判定勝ちを収め、UFC4連勝とした。


PR
PR

関連記事

Movie