この星の格闘技を追いかける

【Pancrase327】パンクラス初戦、秋葉太樹をRNCで仕留めてプロ4連勝の鶴屋怜がタイトル戦をアピール

【写真】ピンチもあったが、鶴屋がイリディウムとの契約後初戦で勝利。これでデビュー以来4連勝、全てKOか一本勝ちだ (C)MMAPLANET

<フライ級/5分3R>
鶴屋怜(日本)
Def.1R3分43秒 by RNC
秋葉太樹(日本)

開始早々、鶴屋が組みついて投げを打つ。アンダーフックでディフェンスした秋葉。鶴屋はパンチとヒジを打ち込みながら、立ち上がった秋葉をケージに押し込む。鶴屋はまたもテイクダウンを狙うが、秋葉が下から鶴屋の右腕を取って腕十字へ。腕が伸びたかに見えたが鶴屋が前転して上になり、起き上がる秋葉のバックに回る。そのままグラウンドに持ち込んだ鶴屋はマウントを奪い、パンチを落としながらバックに回ってRNCを狙う。

右腕を秋葉の首に回した鶴屋、秋葉は鶴屋の左腕を引いてディフェンスし、パンチを食らいながら起き上がって反対にRNCを狙っていった。これを凌いだ鶴屋がバックへ。パンチを当てながら右腕を秋葉の首に回し、相手の右腕を自分の足で抑えながら、今度はしっかりとRNCを極めた。

パンクラス初戦で一本勝ちを収めた鶴屋は、「1Rで勝ったので、次はタイトルマッチやらせてください」とアピールした。


PR
PR

関連記事

Movie