この星の格闘技を追いかける

【Pancrase327】TSUNEが井村塁をテイクダウン&流血に追い込みドミネイト、フルマークの判定勝利

【写真】TSUNEはこれで3連勝、ランキング2位の井村を下し、王座挑戦も近いか(C)MMAPLANET

<バンタム級/5分3R>
TSUNE(日本)
Def.3-0:30-27.30-27.30-27.
井村塁(日本)

サウスポーのTSUNEに対し、井村は右ストレートから右ハイ。回るTSUNEに左ジャブを突く。体勢を低くしてから右のスイングを当てた井村が、さらに右でTSUNEにケージを背負わせる。TSUNEも井村が出て来るところに左を合わせ、さらに左ストレートで井村に尻もちを着かせた。井村はダブルレッグに切り替えるが、スプロールしたTSUNEがトップへ。TSUNEのパウンドをもらった井村は鼻から出血が見られる。

井村の顔面に左ヒジを押し付けるTSUNE、井村は下から足を延ばしていくも、TSUNEはトップをキープして相手の頭をケージに向ける。井村は下からTSUNEの右腕を取り、体をずらしながら三角も狙える位置に。さらに左腕に狙いを切り替えたか、しかしTSUNEが頭を抜いてトップに戻る。残り30秒で左パウンドを当てたTSUNEが、さらに鉄槌を連打。下から足を上げる井村の顔面にパンチを連打し、初回を終えた。

ジャッジは3者ともTSUNEに10-9をつけた。

2R、TSUNEの左ミドルを捌いた井村が、シングルレッグで組みつきTSUNEをケージに押し込む。TSUNEは井村の頭部に横から左ヒジを突き刺していく。井村の右腕を取るTSUNE。それでも井村はTSUNEの右足を引いて尻もちを着かせた。ケージに背中を着けたTSUNEに対し、ボディロックで押し込む井村。しかしTSUNEが徐々に立ち上がっていく。

井村はTSUNEの左足へのシングルレッグに切り替えたが、倒しきれずにボディロックへ戻した。さらにダブルレッグに移行してTSUNEに尻もちを着かせるも、TSUNEがスプロールしてトップへ。ケージに井村を押し付け、パンチを落とす。井村の顔面は大量の出血で赤く染まっている。井村の三角絞めを凌いだTSUNEが強いパウンドを落とす。井村もTSUNEの左腕を取って腕十字を仕掛けたが、これもしのいだTSUNEがパンチを連打していった。

2Rもジャッジ3者ともTSUNEに10-9をつけている。

最終回、井村が遠い距離からダブルレッグを狙うも、スプロールしたTSUNEがトップへ。井村はハーフガードからガードに戻した。右腕を抱えられながら、左のパンチを落とすTSUNE。相手の頭をケージに向け、さらに左の拳を叩き込んでいく。ケージキックから潜ってスイープを狙う井村、TSUNEがこれを潰してトップをキープする。

再び相手の頭をケージに向けたTSUNE、井村のケージキック&潜りスイープを潰していく。井村は幾度となく下から三角、腕十字を仕掛けるもTSUNEがトップをキープし続ける。残り30秒で上半身を起こした井村は、左腕でTSUNEの首を取りギロチンを狙ったが、これも極めることができず。最後までTSUNEがトップポジションを保った。


3Rもしっかり取ったTSUNEが、ランキング上位の井村をフルマークで下した。


PR
PR

関連記事

Movie