この星の格闘技を追いかける

【PFL2021#10】初参戦ドン・マッジ、打撃で圧を掛けTDを許してもオモでスイープ。最後はRNCで一本勝ち

【写真】フィニッシュへの流れが綺麗だったマッジ。サウスポーでこの右ボディが打てるのは怖い(C)PFL

<ライト級/5分3R>
ドン・マッジ(南アフリカ)
Def.2R2分15秒by RNC
ネイサン・ウィリアムス(米国)

サウスポーの構えから左ミドルを蹴ったマッジ。2発目をキャッチしたウィリアムスが、ボディロックからテイクダウンを決める。マッジはバタフライガードからクローズド、手首を掴んで三角を狙う。ウィリアムスが頭を抜いた刹那、スクランブルに持ち込んだマッジはシングルレッグを切って逆でケージに押し込んでいく。右アッパーを見せて離れたマッジに対し、ウィリアムスが右ミドル、そしてローを蹴る。

マッジは間合いを取り直しワンツー、右ジャブを2発当てる。

強烈な前足=右ミドルを入れたマッジが、圧力を高めて左ストレート、左ミドル、そして右フックを繰り出し、ワンツー&右前蹴りで圧を高める。強烈な左ローに続き、ジャブ、そして左ミドルと受けたウィリアムスの動きがみるみる落ちていく。詰めてパンチを纏めようとしたマッジだが、ウィリアムスが頭を振ってかわすとここも間合いを取り直し、左ハイ、右ボディフック、続いてワンツーを決めて初回を取った。

2R、左の蹴り、右クロス、そして左オーバーハンドと勢いのある動きを見せたウィリアムスだが、オーソからサウスポーに戻したマッジに組みついてムエタイ流の足払いで崩される。直後に蹴り足をキャッチし、レッグリフトからテイクダウンを決めたウィリアムスに対し、マッジはオモプラッタでリバーサルを決めてトップを取る。

サイドで抑えたマッジが、ウィリアムスブリッジにバックに回り前転にも背中について両足をフックする。右腕を喉下に差し込み、RNCを決めたマッジがPFL初陣で非常に綺麗な一本勝ちを極め「作戦通りの勝ち方だった。柔術を始めて10年、茶帯を5年間巻いている打撃だけじゃないんだ、僕はサウスポーで左はいつだって当てることができる。シーズン4に出場する。ファイターとして素晴らしい機会だ」と話した。


PR
PR

関連記事

Movie