この星の格闘技を追いかける

【DWCS S05 Ep06】39秒ギロチンで勝利のマロット、ヴァルデス、ガルシア、ヘルナンデスがUFCへ

【写真】アルファメール・スペシャル=ギロチンでマロットがUFC行きを決めた(C)Zuffa/UFC

<ウェルター級/5分3R>
マイク・マロット(カナダ)
Def.1R0分39秒by ギロチンチョーク
シモン・シモトリツキー(イスラエル)

ロシア系イスラエル人のシモトリツキーは、ロシア語訛りで青年期に厳しいスクールライフを過ごしたことが、格闘技との出会いだ。ロシアからイスラエルに移住した両親のように、今回の試合で人生を変えたいというシモトリツキーが、左ハイに左ハイを返す。ジャブを繰り出す両者、シモトリツキーはサイドキックを繰り出す。

マロットの左フックにテイクダウンを仕掛けたシモトリツキーだが、マロットがギロチンで応える。シモトリツキーはノーアームインギロチンを抜けようとしたが、マロットが一度腰を上げてクラッチをし直す。ここから引き込み足を背中にかけて前転を防ぐと、シモトリツキーがタップし勝者マロットは涙を見せた。

12週間、ストレスと戦っていた。ユライア・フェイバーを信じている。どの試合よりも、戦いやすかった。あらゆる練習をしてきたんだ」と実弟がNFLと契約した直後、マロットもMMA界の最高のメジャーシーンとの契約に自信を浮かべた。

結果、ダナ・ホワイトはヘナロ・ヴァルデス、ファーニー・ガルシア、カルロス・ヘルナンデス、マイク・マロットという4名とサインすることとなった。今大会の勝者で唯一契約できなかったジョセフ・ホームズは、11月14日にコロラドで開催されるFury FCが、ダナの Lookin’ for a Fight大会となっており、再度テストされることとなった。


PR
PR

関連記事

Movie