この星の格闘技を追いかける

【Bellator264】クリーン・スプロール&リバーサル。ラフェオン・スタッツがマゴメドフとのTD戦を制す

<バンタム級/5分3R>
ラフェオン・スタッツ(米国)
Def.3-0:30-27.30-27.29-28.
マゴメド・マゴメドフ(ダゲスタン共和国)

サウスポーのスタッツに対し、右ローから右スピニングバックフィストを放ったマゴメドフ。スタッツも左ハイを繰り出す。スタッツの左ローをキャッチしたマゴメドフだが、倒すことはできず。距離ができると右ミドルを打っていく。スタッツは右ジャブで距離を測るが、マゴメドフは左ジャブからテイクダウンへ。スタッツはスプロールしてスタンドを保つ。

スタッツの左ローがヒット。マゴメドフは右バックキックをスタッツのボディに当てる。スタッツの左ストレートで後ろにのけ反ったマゴメドフ、スタッツは打撃でプレッシャーをかけていく。マゴメドフはスタッツの左ストレートをブロック。右ストレートからテイクダウンをうかがう。

スタッツの左ミドルに対してシングルを仕掛けたマゴメドフは、そのままスタッツをケージに押し込む。スタッツの左足を抱え上げるマゴメドフだが、グラウンドに持ち込むことはできない。しかしスタッツは足を抜いて離れ、マゴメドフから左フックでダウンを奪う。

マゴメドフが立ち上がるとケージ中央へ。なんと最後にスタッツがテイクダウンを決めて、ファーストラウンドを終えた。

2R、右ジャブを伸ばすスタッツ。マゴメドフは右ミドルから距離を詰めて右ストレートを放つ。パンチからテイクダウンを狙うマゴメドフだが、スタッツはすぐに離れた。再び距離を詰めて、スタッツの左足へシングルを仕掛けたマゴメドフだが、スタッツも倒れず離れ際に右ショートを当てる。立ち上がり、再びスタッツをケージに押し込むマゴメドフは、ボディロックからテイクダウンを奪った。

尻もちを着かされたスタッツだが、ヒップスローからトップへ。立ち上がるマゴメドフをケージに押し込む。脇を差し込んで離れたマゴメドフに、ケージ中央で左ハイを見せるスタッツ。スタッツの右ジャブがクリーンヒットし、マゴメドフはなかなか組み付くことができない。マゴメドフのシングル、ダブルを、スタッツがスプロールし続ける。

スタンドに戻り、右ジャブを当てるスタッツ。マドメドフも右ストレートを返す。残り30秒で、スタッツの左ハイがマゴメドフの顔面をかすめる。ゴング直前、スタッツはダブルを仕掛けて優勢に見せた。

最終R、マゴメドフの左ローが当たるも、スタッツは右を伸ばして距離を守る。ここでマゴメドフが下がると、左ストレートで追う。マゴメドフの二段蹴りをブロックしたスタッツは、さらにマゴメドフのダブルをスプロールし、バックに回ってRNCへ。足はマゴメドフの体に回り切っていないが、右腕は相手の首に食い込んでいる。マゴメドフが回ろうとする方向へ足を掛けて動きを封じる。

ここで切り返したマゴメドフが上へ。スタッツはハーフで守る。マゴメドフは上半身を起こしたスタッツの首を抱え、リバーサルを許さない。スタッツの動きに合わせて、バックマウントに移行したマゴメドフ。スタッツが反転しようとすると、マゴメドフはスタッツの右腕を取って腕十字へ。しかしマゴメドフが腕を伸ばそうとしたところで、試合終了のゴングが鳴った。

判定はジャッジ2人がフルマークをつけるユナニマスでスタッツの勝利となった。


PR
PR

関連記事

Movie