この星の格闘技を追いかける

【DEEP98】平田直樹、プロ初陣ではグラウンドで星野を圧倒し2Rで腕十字一本勝ち

【写真】危なげなく、プロ初陣で勝利した平田直樹。この腕十字はえぐかった(C)KEISUKE TAKAZAWA

<フェザー級/5分2R>
平田直樹(日本)
Def.2R3分59秒by 腕十字
星野豊(日本)

平田樹の兄、ヒューチャーキングTでアゴを骨折して勝利した平田直樹が左フック、前蹴りを放つ。サウスポーの星野が左ミドルを連続で蹴っていくと、平田はダブルレッグでテイクダウンを決める。スクランブルからギロチンを仕掛け引き込んだ平田はノーアームから、アームインに切り替える。頭を抜いた星野だが、平田はネルソンとキーロックにお融合技でスイープを決め、バックに回る。

ワンフックでRNCに入った平田は、RNC、パームトゥーパームと絞めていく。星野が耐えると腕十字に移行した平田は極め切れなかったが、組みで圧倒した。

2R、左ミドルを消える星野は、平田のヒザ蹴りにテイクダウンを合わせる。下になった平田は三角、オモプラッタを仕掛ける。星野が腕を抜いたところで立ちあがり、クリンチ合戦でがぶる。星野は引き込み、マウントを取られる。ロールした星野に対し、平田はバックマウントを取り左手を取って、右で殴っていく。

乗りすぎから戻った平田は絞めを狙い、星野は一旦背中をマットにつけるが、もう一度背中を預ける。平田は腕十字を仕掛け、星野の左腕が伸び切りレフェリーが試合を止めた。プロ初陣で一本勝ちした平田は、「どんどん試合に出続けてチャンピオンになります」とマイクで話した。


PR
PR

関連記事

Movie