この星の格闘技を追いかける

【ONE76】ゼバスチャン・カデスタム、折れていても殴るんです。最終回、鬼神のごとき猛攻でタニを倒す

<ONE世界ウェルター級王座決定T準決勝(※83.9キロ)/5分3R>
ゼバスチャン・カデスタム(スウェーデン)
Def.3R1分56秒by KO
アギラン・タニ(マレーシア)

右オーバーハンドを振るったタニ、バックステップでかわしたカデスタムはテイクダウン狙いを切って左ジャブを当てる。遠い距離でテイクダウンを狙い、パンチをタニが繰り出すが、カデスタムのワンツーとはスピードが違う。右ローで体を揺れるタニは、右エルボーから左アッパーを被弾する。

距離を詰めてヒザを当てたタニは、左ジャブをヒットさせる。続いて右ローをキャッチしてテイクダウンしたタニはボディロックから後方への投げを狙う。踏み止まるカデスタムが前方にテイクダウンを許すが、すぐに立ち上がって胸を合わせる。タニは離れ、カデスタムが後ろ回し蹴り。左右のパンチを連続で繰り出して前に出るタニは、パンチからテイクダウンを狙い。切ったカデスタムが左を打ち込む。

飛びヒザから縦の打ち下ろしヒジを打ったカデスタム、タニは左ハイから右を打ち込んで地元のファンが大歓声をあげるなか初回が終わった。

2R、鋭い右オーバーハンドが空振りとなったカデスタムに、タニが右を当てる。蹴り足を掴んでテイクダウンを狙うタニ、足を抜いたカデスタムは左右に回り左ジャブから右ストレートも届かない。組んだタニは両ワキを差す。カデスタムがアッパーを連打し、タニがマウスピースを吐き出す。ブレイクから再開後、カデスタムがサークリングしつつ右ロー、左ジャブを届かせる。

攻めを織り交ぜ、左ジャブを当てるカデスタムにタニは左ボディフックを打ち込む。飛びヒザから前に出て、ジャブを振るうタニにカデスタムが右ローを蹴る。さらに右アッパーを見せたカデスタムが右ストレート、後ろ回し蹴りをボディい入れる。タニは右ハイを返し、ワンツーをかわすとカデスタムが後ろ回し蹴りを見せたところでタイムアップに。

最終回、カデスタムがワンツー、左ローを2発繰り出す。強烈な右ローに体がよれたタニは、シングルレッグを切られヒザを顔面に受ける。左右のフック、ボディ、ヒザとラッシュをかけたカデスタム。タニは左ジャブを受けて動きが止まり、エルボー、左フックを続けさまに被弾する。さらに左フックでダウンを喫したタニは、立ち上がったところでヒザからエルボーの連打でマットに沈んだ。

ベン・アスクレンが返上したONE世界ウェルター級のベルトを賭けて、タイラー・マグワイアと戦うことが決まった勝者はインタビューで初回に骨折していたことを明かした。

PR
PR

関連記事

MW

Movie

TF ONLINE

ONE DAY