この星の格闘技を追いかける

【UFC FOX24】ジャカレ、ウィティカーの右ハイに沈む……

<ミドル級/5分3R>
ロバート・ウィティカー(ニュージーランド/6位)
Def.2R3分28秒by TKO
ホナウド・ジャカレ・ソウザ(ブラジル/3位)

左を伸ばすウィティカー。ジャカレは距離が詰まると、テイクダウンを狙うもウィティカーがスプロールする。遠い距離からパンチを放つウィティカーは、やはり組みを警戒しているか。ジャカレはパンチで距離を詰めてクリンチ、ケージにウィティカーを詰めてひきこみからトップを狙う。

スクランブルから立ち上がったウィティカーを大内刈りでテイクダウンしたジャカレが、立ち上がり際にバックを取る。しかし、ウィティカーは前方にジャカレを落とし、スタンドの打撃戦に戻ることに成功する。ジャカレは右を当て続いて右エルボー、やや強振気味なのが気になる。ウィティカーは左ボディ、前蹴りで腹を狙い右、そして左フックを顔面に当てる。さらに飛び込んで左を当てたところで初回が終わった。

2R、前蹴りを2発当てたウィティカーが右をテンプルに当ててダウンを奪う。ガードを取ったジャカレの寝技に付き合わず、スタンドに戻ったウィティカーが右ハイを当てる。さらに右アッパー、左ジャブとパンチを被弾するジャカレは、やはりパンチの振りが大きい。攻め急がないウィティカーは左を当てて、右ハイへ。足が泳いだジャカレが自らしゃがみ込むようにダウン。ウィティカーはすかさずエルボー、パウンドを連打する。ジャカレが背中を見せたところで、レフェリーが試合を止めた。


PR
PR

関連記事

Tokyo Int JJC

Movie