この星の格闘技を追いかける

【Shooto 30th Anniv.T06】DEEP JEWELSの雄、元アトム級チャンプ黒部三奈が驚きの修斗参戦!!

Mina Kurobe【写真】修斗電撃参戦が発表された黒部(C)KAORI SUGAWARA

14日(金)、サステインより7月15日(月・祝)に東京都文京区の後楽園ホールで開催されるShooto 30th Anniversary Tour 06に元DEEP JEWELSアトム級チャンピオン黒部三奈が出場することが発表された。


リオン武✖デュアン・ヴァン・ヘルフォート、平川 智也✖倉本一真、田丸匠✖一條貴洋の3回戦、そしてTRIBE TOKYO M.M.Aに移籍し、本名で仕切り直しの一戦=ガッツ天斗戦に石井逸人が望む2回戦などが明らかとなっている今大会に、驚きの黒部の参戦が決まった。

RIZINで浜崎朱加に敗れ、そして前澤智にベルトを明け渡したベテランは、ここで新天地に修斗を選択した。リリースには「近い将来女子王座制定が囁かれる今、黒部が加わる事で女子戦線が一気にスケールアップする事は間違いない!」と明記されており、修斗が女子王座を認定する方向であることが明文化された。

DEEP JEWELSで長年トップを張り、ROAD FCでもアトム級王座決定戦に出場している黒部は、そのベルトを巻く最右翼となろう。リリースに付記された黒部の修斗出場の意気込みはい方の通りだ。

黒部三奈
「この度、修斗へ参戦させて頂く事になりました。まず、こういった機会を私に与えて下さいました関係者の皆様にお礼申し上げます。
 修斗は弘中先輩、松本先輩をはじめ、私に近い方々が活躍されている憧れの場所でした。まさか自分がここに加われるとは思っていませんでしたが、インフィニティリーグが女子で開催されたりと、ずっと気になっていました。そして女子王座ができるような話が耳に入った時、このチャンス逃してはならないと一気にスイッチが入りました。
 私が目指すのは“初代修斗女子王者”の称号、それだけです。修斗で行われている女子公式戦は全てチェックさせて頂いています。皆さんには悪いですが私とは修羅場をくぐった数が違う。はっきりとレベルの違いを見せつけ、初代王座のタイトルを頂きたいと思います。まずは7月15日、後楽園ホールで私の実力を証明して見せます。修斗の黒部三奈を見に来て下さい!」

なお黒部の対戦相手は後日発表となる。

PR
PR

関連記事

Shooto

Movie