【Shooto2022#05】TDと首相撲、新練習の成果を見せた黒部三奈がパク・ソヨンをRNCで仕留める
【写真】宣言どおりボコボコにして勝利した黒部、試合後は笑顔でマイクを持った(C)MMAPLANET
<女子スーパーアトム級/5分3R>
黒部三奈(日本)
Def.2R1分39秒 by RNC
パク・ソヨン(韓国)
手でフェイントをかけながら回る黒部。パク・ソヨンはガードを固めて距離を詰める。黒部が前に出たところで右ローを当てたパク・ソヨン、しかし黒部がプレッシャーをかけていく。黒部のワンツーに右を合わせたパク・ソヨンが、これは当たらず。首をかしげながらサークリングするパク・ソヨンを捕まえた黒部が、そのまま右腕を差し入れて相手をケージに押し込んだ。
ボディロックから足をかけて相手にマットへ手を着かせた黒部。立ち上がったパク・ソヨンは体勢を入れ替え、黒部を押し込んでいく。ケージを背にして首相撲に持ち込んだ黒部は、体勢を入れ替えてダーティボクシングから右アッパーを連打する。そしてケージ際で左右フックを当ててからシングルレッグ、さらにダブルレッグに切り替えてテイクダウンを奪った。
ニーシールドのパク・ソヨンに対し、立ち上がった黒部は足を捌きながらパスを狙う。下から蹴り上げるパク・ソヨン、黒部は構わずパスして腕十字を狙った。パク・ソヨンはスクランブルに持ち込むが、黒部はバックマウントへ。RNCは失敗、しかしパンチを連打するとパク・ソヨンがガードに戻した。
2R、黒部がプレッシャーをかける。蹴りを見せたパク・ソヨンに、足払いで尻もちを着かせた黒部が、そのままダブルレッグで組みつきリフトアップしてテイクダウンを奪った。ケージ際でハーフガードのパク・ソヨンにパウンドを連打する。パスした黒部がバックマウントへ。相手の体を伸ばし、左腕を首に回してRNCを極めた。
勝利した黒部は笑顔でデート相手探しをアピールしてケージを降りた。