【UFC322】マイケル・モラレス、ランク2位のブレイディを初回KO。デビュー以来の連勝は『19』に
<ウェルター級/5分3R>
マイケル・モラレス(エクアドル)
Def.1R3分27秒by TKO
ショーン・ブレイディ(米国)
左ローを蹴るブレイディに対し、腰を低くした構えのモラレスがジャブを伸ばす。ブレイディは右ローと前足を蹴っていく。ジャブで前に出るブレイディは、リードフックもバックステップでかわされる。逆にワンツーで前に出たモラレスは、間合いを取り直してローを蹴ったブレディに右を当てる。この一発で下がったブレイディにラッシュを掛けたモラレスは、一度間をおくと右アッパーを放つ。
遠い距離からパンチを届かせるモラレスのステップインをジャブで止めたブレイディだが、テイクダウン狙いを切られるとワンツーを打たれる。近距離でも右アッパーを入れ、離れてジャブから右オーバーハンドを効かせたモラレスが、リストをきかせて左右の追い打ちでブレイディを仕留めた。
ランク2位のブレイディを相手に、デビュー以来の連勝を19に伸ばす初回KO勝ちを収めたモラレスは「ダナ、ベルトがいるんだ。NYありがとう。ママの姿が見えていた。愛しているよ、ママ。重心を低く待て。KOの空気がして来たら、行けば良いとコーチから言われていたんだ」と勝利を振り返った。














