【ONE FN37】アバスベク・ホルミルザエフ、テイクダウンから速攻腕十字でファン・ローヤンから一本勝ち!!
<139.2 ポンド契約/5分3R>
アバスベク・ホルミルザエフ(ウズベキスタン)
Def.1R3分52秒by 腕十字
ウィリー・ファン・ローヤン(南アフリカ)
右カーフを入れたファン・ローヤン。ホルミルザエフはスピニングバックキックを空振りするが、カーフを蹴り返す。ワンツーで左を入れたファン・ローヤンが右ストレートを伸ばす。コーナー、ロープを背負ったホルミルザエフが前に出てリング中央でスピニングバックキックも、バックを譲って後方から殴られる。ボディロックで大きく抱えてスラムしたファン・ローヤンだが、バックから落とされ下になる。
立ち上がったファン・ローヤンのバックを逆に取ったホルミルザエフは、ヒザを腿に入れるとボディロックテイクダウンを狙う。崩されてもすぐに立ち上がったファン・ローヤンは、一本背負いを潰すがスクランブルで再びバックを許す。
離れ際に左ハイを狙ったホルミルザエフが右カーフ。ワンツーで前に出たファン・ローヤンをダブルレッグでテイクダウンする。左足を抜かれたファン・ローヤンが足を戻して、立ち上がる。と同時に、小外掛けから投げたホルミルザエフがトップを奪取するサイドで抑える。すぐに頭を跨ぐや高速腕十字でファン・ローヤンからタップを奪った。
計量失敗でボーナスを取りそこなったホルミルザエフは、それでも笑顔を浮かべて「凄くタフな試合だった。準備期間から。チームの皆に感謝している。ベルトをウズベキスタンに持ち帰って、誰もがここで戦えるんだと伝えたい」と話した。




















