この星の格闘技を追いかける

【PFL2024#10】デイビスのパンチ&ステップに苦戦も、ベルナウイが至近距離打撃を効かせてからRNC葬

【写真】ペースを奪われながらも最終回に勝利をもぎとったベルナウイ(C)PFL

<ライト級/5分3R>
マンスール・ベルナウイ(フランス)
Def.3R3分41秒 by RNC
アルフィー・デイビス(英国)

ベルナウイが左ジャブでプレスをかける。左ジャブから右クロスに繋げると、早くもデイビスがケージを背負った。右ボディを入れてサークリングし、ケージ際を脱したデイビス。しかしベルナウイがワンツーで追いかける。デイビスは時おりスイッチを見せるも、ベルナウイが右を狙う展開は変わらず。至近距離で組みの展開を見せた両者だが、すぐに打撃に戻る。サウスポーにスイッチしたデイビスの左ストレートをかわし、右を打ち込むベルナウイ。左ジャブで下がらせ、幾度も右を狙う。デイビスはハイを狙うもクリーンヒットせず。

ベルナウイは右ローをキャッチされたが、デイビスの足払いをかわした。足を滑らせたデイビスは背中を着いてしまい、ベルナウイがトップに回る。デイビスは左目じりから出血が見られる。デイビスはクローズドガードからベルナウイを抱え込む。ベルナウイがコツコツとパウンド&ヒジで削りながらパスを狙う。左側にパスしたベルナウイがサイドから袈裟固めへ。一瞬デイビスの右腕に対してスカーフホールド&アメリカーナを狙う場面もあったが、そのまま押さえ込んで初回を終えた。

2R、デイビスはプレスをかけてくるベルナウイに二段蹴りから左ストレートに繋げる。右フック、ミドル、さらに左フックからバックステップで距離をつくるデイビス。足を動かし続けるデイビスに対し、ベルナウイは強引に距離を詰めるも捕まえきれない。デイビスが詰めて来ると、デイビスが右を返した。ベルナウイはボディロックでデイビスをケージに押し込む。デイビスは右オーバーフックから左腕を差し返した。ベルナウイはボディへのヒザ蹴りで削った。

最終回、両者の左が相打ちに。デイビスは離れて左ストレート、左テンカオでベルナウイを迎え撃つ。ベルナウイは右ストレート、右ハイで追いかけるも捕まえることができない。右フックを打ち込んでから右に、左フックから左に回るデイビス。ケージ中央では二段ヒザでベルナウイの前進を止めるデイビス。右腕を回しながら左を打ち込むなど、デイビスがベルナウイを捌く。

しかし残り2分でベルナウイがデイビスにケージを背負わせ、右を効かせた。捕まえると首相撲からボディへのヒザ連打とダーティボクシングでダメージを与える。さらに右ヒジ連打で動きを止めると、すぐにグラウンドに持ち込みRNCでタップを奪った。


PR
PR

関連記事

Error, no Advert ID set! Check your syntax!

Movie