この星の格闘技を追いかける

【SUPER RIZIN03】摩嶋がTD&組み技の強さを発揮、新居をパームトゥパームで斬って落とす

【写真】TD→バックコントロール→フィニッシュするまでの流れはまさに鉄板だ(C)RIZIN FF

<フェザー級/5分3R>
摩嶋一整(日本)
Def.2R3分11秒 by RNC
新居すぐる(日本)

サウスポーの摩嶋に対し、新居が右ストレートを見せる。摩嶋がシングルレッグに入って、右腕を差してコーナーに押し込む。新居はテイクダウンをディフェンスしながらボディにヒザ蹴り。これで新居がバランスを崩してしまい、摩嶋がその立ち際にバックにつく。

そのままテイクダウンした摩嶋は足を四の字ロックして、新居の動きに合わせてマウントへ移行する。摩嶋は新居の脇を差せて肩固めを狙いつつ、パンチも落とす。摩嶋は新居が半身になるとヒジを落とし、下からホールドする新居の頭をマットに叩きつけた。

2R、新居が右アッパーを2連発。摩嶋もシングルのフェイントからパンチを狙う。新居はここも右アッパーから入って右ストレートを伸す。摩嶋がシングルレッグで組もうとすると、新居はそれを切って右ストレート。

摩嶋はそのまま前に出てダブルレッグから組みつき、右腕を差してロープに押し込む。ここは新居が距離を取る。試合がスタンドに戻る摩嶋が左ストレート、左の前蹴りからシングルレッグに入る。このまま四つで組んで足をかけて後方にテイクダウンしてバックへ。摩嶋は新居の右腕ごと足を四の字クラッチしてRNCへ。最後はパームトゥパームの形で一本勝ちを収めた。

試合後、摩嶋は「大舞台に立てたのも仲間、家族、スポンサーのみなさんのおかげです。僕一人では立てない舞台に立たせてもらえたことを感謝しています。明日も現場仕事が あるので今日はこの辺で」とコメントした。


PR
PR

関連記事

Movie