この星の格闘技を追いかける

【Shooto2024#06】1RはTDで劣勢も、2Rから左ミドルを効かせた山本が松浦にユナニマス判定勝ち

<フェザー級/5分3R>
山本健斗デリカット(日本)
Def.3-0:29-28.29-28.29-28.
松浦真実也(日本)

サウスポーの山本に対し、松浦が左ジャブを突く。山本は左インローを2発打ち込んだ。松浦が左に回りながら左ジャブを突き刺し、さらに左カーフを当てる。プレスをかける山本に右ストレート、右ハイを浴びせる松浦。山本は左ミドルを放つ。しかし松浦の左を受けてマットに手を着いてしまう。山本が距離を詰めると、松浦は左を当ててからボディロックでグラウンドに持ち込んだ。

山本はハーフガードへ。松浦の左腕をキムラで抱えながら立ち上がった。すぐに離れた松浦に、左ミドルを打ち込んだ山本。さらに左ストレートを当てたが、ダブルレッグでテイクダウンを奪われた。山本はハーフネルソンで松浦の動きを止める。松浦は腕を抜くと山本は亀になる。立ち上がった山本を投げた松浦は、そのままバックマウントを奪取した。

2R、松浦が右ミドルを見せる。山本は左ハイから左ストレート。松浦も左を返すが、かわした山本がプレスをかける。松浦にケージを背負わせた山本が左を伸ばす。松浦がシングルレッグで組むと、山本は左腕を差し上げて返した。なおも立ち上がってシングルレッグでドライブした松浦は、頭をおっつけてケージに押し込む。離れた山本は左ミドル、左ストレートを顔面へ。この一撃で松浦の表情が変わる。

さらに山本が左ミドルから左三日月蹴りを連打すると、松浦の体がくの字に。追撃の左ストレートで倒した山本がトップに回る。ハーフガードでしがみつく松浦に、パンチとヒジを連打する山本。松浦はスクランブルからシングルレッグで組む。山本がバックを狙って跳びつくも、これは松浦がかわしてサイドを奪取した。左腕を枕にしてマウントへ移行してラウンドを終えた。

最終回、開始前に山本の右目上の出血に関してドクターチェックが入る。すぐに再開され、山本が左ミドルを効かせる。松浦のガードが下がると、山本が左ストレートでアゴを跳ね上げる。山本の左ミドルに対して、松浦はガードが堅くなる。松浦も右ストレートから右ミドルを返した。山本が前に出たところで、松浦がカウンターのニータップで背中を着かせる。バックに回った松浦はRNCへ。しかし山本が反転してトップに回る。

松浦がクローズドガードを取ると、山本はパウンドで削っていく。ここで立ち上がった山本は、体を起こした松浦の顔面に左を叩き込む。スタンドに戻った両者、山本が左ミドルを突き刺した。松浦は距離を取る。パンチの交錯から山本が左ミドルを当てた。疲労か松浦のパンチが大振りに。残り30秒で山本がボディロックで組みつき、グラウンドに持ち込む。松浦が山本の左腕を取り、キムラで絞り上げながら雄たけびを挙げるも、試合終了まで山本が凌いだ。

裁定はジャッジ3者とも山本の勝利を支持。山本は「これからまた上位ランカーを一人ずつ潰していく」と語った。


PR
PR

関連記事

Error, no Advert ID set! Check your syntax!

Movie