この星の格闘技を追いかける

【UFC303】カウンターと組み際の打撃が冴えるシウバ、シングルを切っての右アッパーで2RKO勝利

<フェザー級/5分3R>
ジアン・シウバ(ブラジル)
Def.2R1分22秒 by KO
シャルル・ジョーダン(カナダ)

ジョーダンが構えをスイッチしながらステップし、サウスポーに構えて左ミドルとインローを蹴る。シウバは蹴りをスウェーでかわし、じりじりと前に出ていく。ジョーダンは左ストレートを狙い、シウバが左フックで飛び込む。ジョーダンはそこにダブルレッグを合わせ、シウバもギロチンを狙いつつ立ち上がる。

ジョーダンは立ち際にハイキックを狙い、パンチで前に出るが、そこにシウバが左フックのカウンターでダウンを奪う。シウバは数発パンチを落とすと、ジョーダンを立たせる。試合がスタンドに戻るとシウバは一気に前進。左フックから右ストレート、右アッパー、ワンツーと手数を増やす。ジョーダンも必死にダブルレッグで組みつくが、シウバは側頭部にヒジを連打して離れる。

シウバは前に出てくるジョーダンに左フックを合わせ、ジョーダンの組み際に右アッパーを狙う。ジョーダンはオーソドックスに構えて右ローからシングルレッグへ。これでテイクダウンを奪うが、シウバもすぐに下から腕十字を狙う。

2R、ここはジョーダンもオーソドックスに構える。シウバは前に出て飛びヒザ蹴り、組みになると右の縦ヒジを狙う。距離が離れるとシウバは左フック、ジョーダンがダブルレッグに入ってケージまで押し込む。シウバはジョーダンの頭を潰してパンチとヒジを入れ、ジョーダンがシングルレッグに切り替えると、足を抜いてすかさず右アッパー。この一撃でジョーダンが後方にばったりと倒れ、レフェリーが試合を止めた。


PR
PR

関連記事

Movie