【LFA184】コロンビアのハビエル・レイエス、マウント鉄槌でギブソンを下し18勝3敗に
<148ポンド契約/5分3R>
ハビエル・レイエス(コロンビア)
Def.3R1分29秒by TKO
チェイス・ギブソン(米国)
ジリジリと距離を詰めるレイエス。ギブソンは頭を振って、ワンツーをかわす。ギブソンはダブルレッグでレイエスをケージに押し込む。小外刈りでテイクダウンを決めたギブソンが、トップを取り切る。ハーフのレイエスはスクランブルでバックを許すと、ギブソンが両足をフックする。正座状態のレイエスに対し、前方に落とされないよう背中を取り直したギブソンが自ら背中をマットにつけてエスケープを図る。ギブソンはここでマウント奪取。残り20秒でリバーサルに成功したレイエスが、逆にバックコントロールからパンチを頭部に落として時間となった。
2R、ワンツーから前蹴りのレイエス。近い距離からシングルを仕掛けると、ギブソンはジャンピングガードからギロチンへ。グラウンドに持ち込み、頭を抜いたレイエスはパウンドに背中を見せたギブソンのバックへ。亀から立ち上がり、ロールしたギブソンだが潜りを潰されマウントを奪われる。レイエスは右エルボーを落とし、シザーズを潰してヒジからパンチの連打に。背中を見せたギブソンはボディトライアングルに捕えられ、厳しい状態が続く。
絞めは防ぐが、パンチを打たれ続けるギブソンは上体を起こしてエスケープを図る。フックを外し、バックコントロール移行したレイエスは後方からパンチを続ける。キムラからのロールのギブソンだが、潰されワキ腹にヒザを被弾して立ち上がる。右を打たれて、右を返したギブソンはこの回を落とした。
最終回、開始直後にギブソンにドクターチェックが入る。そのまま再開となり、ギブソンがワンツーを打っていく。さらにジャブを続けるギブソンだが、レイエスもジャブを返して打部売レッグでテイクダウンを決めると、スクランブルでバックに。ワンフックで背中を伸ばしたレイエスが、RNCへ。アゴの上から絞めを耐えたギブソンだったが、レイエスはマウントに移行すると鉄槌の連打で試合を決め──戦績を18勝3敗とした。