この星の格闘技を追いかける

【UFC300】パワーボムも決めた!フェザー級転向のステーリングがTD&コンロールでケイターに判定勝利

<フェザー級/5分3R>
アルジャメイン・ステーリング(米国)
Def.3-0:30-27.30-27.30-27.
カルヴィン・ケイター(米国)

サウスポーに構えるのステーリングが右カーフと左ミドル、オーソに構えてタックルのフェイントから右フックにつなげる。ケイターはじりじりとプレッシャーをかけてジャブ、右ストレートを見せる。ステーリングはケイターのジャブにシングルレッグを合わせてケージに押し込み、ケイターに尻餅をつかせる。さらにステーリングは立ち上がるケイターの腰をコントロールしてバックへ。左足をフックしてコントロールを狙うが、ケイターが完全に立ち上がると離れる。

ステーリングはタックルのフェイントからスピニングバックエルボー。ケイターのパンチに関節蹴りを合わせ、回転系の技のフェイントを見せる。そして再びケイターの打撃にシングルレッグを合わせてテイクダウンするとパンチを落とし、サイドをとったところでラウンドを終えた。

2R、ステーリングが右カーフ、左ミドルから組み付いて、ケイターをケージに押し込む。ケイターの左足にシングルレッグに入って膝立ちにさせ、奥の足を束ねて寝かせようとする。ケイターが立ち上がると、ステーリングは右腕を深く差してボディロックし、足とボディにヒザ蹴りを入れる。

ケイターも粘り強くテイクダウンディフェンスし、今度はステーリングが左腕を差してケージに押し込むが離れる。試合がスタンドに戻るとステーリングは左ストレートから右フック、左ボディからダブルレッグでテイクダウンしてサイドポジションへ。ボディにヒザ蹴りを入れた。

3R、ステーリングが右ロー、左ストレートを見せてシングルレッグに入ってテイクダウンする。ケイターが立ち上がるとバックにつき、ケージへ押し込む。ケイターも正対するが、ステーリングはシングルレッグで押し込み、バックを狙うステーリングを寝かせる。

ハーフガードでトップキープするステーリングは上体を固めてサイドポジションへ。ケイターが反転してダブルレッグに入ると、ステーリングはそのまま持ち上げてパワーボムで叩きつけてパンチを落とす。トップキープを続けるステーリングはケイタ―が脇を差して来るとニンジャチョークを狙う。フェザー級転向のステーリングがケイターに判定で圧勝した。


PR
PR

関連記事

Movie