この星の格闘技を追いかける

【DEEP Tokyo Impact2024#01】打の海飛、組みのTATSUMI。持ち味を発揮した接戦は、海飛が競り勝つ

【写真】勝利のウルトラマンポーズの海飛(C)MATSUNAO KOKUBO

<フェザー級/5分2R>
海飛(日本)
Def.2-1:20-18.19-19(マスト海飛).19-19(マストTATSUMI)
TATSUMI(日本)

サウスポーの海飛がいきなり左ハイを当てる。左ハイを続ける海飛だが、TATSUMIが距離を詰めて組むとバックを伺う。海飛はウィザーで耐えるが持ち上げられて、テイクダウンを許す。同時にマウントを取ったTATSUMI対し、海飛がケージを2度、3度と蹴ってリバーサルに成功する。

海飛が殴り、TATSUMIが立ち上がると左ハイを入れる。組みを切った海飛は誘ってヒザ蹴り、左右の連打から腹にヒザを決める。首相撲のTATSUMIと腹をヒザで突き刺し合って離れる。海飛は左ハイをガードされても、右を当て左右のコンビへ。テンカオにテイクダウンを合わせたTATSUMIが、スクランブルでバックへ。海飛は正対し、離れてTATSUMIの攻撃が急所に入り座り込む。インターバルを経て試合が再開さると、TATSUMIが右カーフからパンチへ。ハイをキャッチしてテイクダウンのTATSUMIだが、すぐに立ち上がった海飛がハイを狙ったところで時間となった。

2R、すぐにダブルレッグを狙ったTATSUMIだが、切った海飛がショートのコンビへ。打ち返して組んだTATSUMIだが、体を入れ替えられると海飛が離れて前蹴り、三日月を連続でける。海飛はエルボーを狙い、右ボディストレート。TATSUMIもフックの連打で距離を詰めるが、海飛が離れる。TATSUMIが右を再び打ち込み、まっすぐクリンチへ。そのまま差し上げられ、テイクダウンを許した海飛は背中をマットにつかされる。

頭を抱えて半身になろうとする海飛に対し、TATSUMIは左腕を差してハーフで抑える。海飛はクローズドに戻し、蹴り上げからスクランブルを狙う。TATSUMIはボディロックから背中を伺うと、海飛のシングルを切ってバックに回る。仰向けでワンフックのTATSUMI、ケージを蹴る海飛が両足のフックを許す。左腕をアゴの下に入れ、ワンアームで絞めたTATSUMIだが決めきれず、ノンストップで両者が動き続けた熱戦は――マストが割れたスプリットで海飛が制した。


PR
PR

関連記事

Movie