この星の格闘技を追いかける

【ONE FN20】澤田千優、1Rのピンチを乗り越えてTD&バックコントロールでラズワンに判定勝利

<女子アトム級(※52.2キロ)/5分3R>
澤田千優(日本)
Def.3-0
ジヒン・ラズワン(マレーシア)

サウスポーの両者、澤田が小刻みにステップして左ローを蹴る。ラズワンのパンチにダブルレッグを合わせてテイクダウンすると上四方で抑え込む。ラズワンがブリッジを効かせてポジションを返し、澤田の動きに合わせてバックへ。そこからマウント移行すると、ブリッジに合わせて三角絞めへ。この時間が長く続くが、澤田はラズワンの体をまたぐようにしてディフェンスして立つ。

試合がスタンドに戻ると、澤田は右フックから左ストレート。右腕を差してロープに押し込み、左ヒジを当てる。離れると澤田が左ストレートを当て、ラズワンも左ストレートを返す。澤田は右の前蹴りから左ストレート、ここも細かくステップを使って左を当てる。ラズワンはジャブを当て、澤田の左ローをキャッチしながら左ストレート。これでトップポジションをとるが、自ら立ち上がりスタンドで左ストレートを当てた。

2R、澤田がジャブと左ロー、左ストレートで前に出る。ラズワンは足を使って距離を取り、澤田の入り際に左ストレートを当てる。澤田はラズワンの前足にシングルレッグに入ってテイクダウンし、パスガードを仕掛ける。ラズワンが腕十字を狙うと、それをつぶしながらパンチを落とす。澤田はパウンドとパスガードを織り交ぜ、サイドポジションに出ると顔面にヒザ蹴り。今度は澤田が腕十字を狙いつつ、バックコントロールする。ラズワンが亀になるとパンチとヒザ蹴りを入れて腕十字へ。ラズワンはそれを前に落として立ち上がる。

3R、ラズワンが澤田の入りに左ストレートを合わせ、ダブルレッグも切る。澤田は足を使いながらジャブと右フック、ラズワンの左ストレートにダブルレッグを合わせてテイクダウンする。ラズワンが足を使って澤田を後方に返そうとするが、澤田はバックコントロールしてパンチを落とす。

さらに澤田はラズワンの右腕を両足で挟む=クルスフィックスからヒジを入れる。ラズワンも右腕を抜くが、澤田は丁寧にバックコントロールして細かくパンチとヒジを入れる。ラズワンも背中を見せて立ち上がるが、澤田はコーナーに押し込んだままダブルレッグでテイクダウン。バックを取ってヒザを入れ続ける。このまま試合終了となり、1Rのピンチを乗り越えた澤田がラズワンから判定勝利をもぎとった。


PR
PR

関連記事

Movie