この星の格闘技を追いかける

【ONE165】三浦、アヤカ・ロックが決まらずともバックコントロール&クリンチワークで平田に判定勝利

【写真】三浦がアヤカ・ロックに持ち込めなくても攻め切る形を作った(C)MMAPLANET

<女子アトム級(※52.2キロ)/5分3R>
三浦彩佳(日本)
Def.3-0
平田樹(日本)

すぐに組みついてコーナーまで押し込む三浦。平田は三浦の腕と脇を抑えて深く組ませない。三浦が首投げの形に持ち込もうとすると、平田は頭を抜いて距離を取る。シングルレッグで組み付く三浦。平田はそれをがぶってヒザ蹴り。離れた三浦は再び組みついて平田をコーナーに押し込む。

ここは三浦がシングルレッグからバックへ。平田は正対して離れる。突っ込む三浦にパンチを合わせる平田。組みの攻防になると平田は背中を見せて、三浦のテイクダウンを阻止。三浦が立ったままバックコントロールする展開が続いた。

2R、三浦がダブルレッグでコーナーまで押し込む。平田が半身になるとバックにつく。平田が正対すると、三浦は首に左手を回して首投げを狙う。1Rと同じように平田は三浦の右わきを押してクラッチさせない。ならばと三浦は平田をバックコントロールし、足をかけてグラウンドに持ち込む。

平田はコーナーに身体を預けて立ち上がるが、三浦はしつこくバックキープ、正対すると両足を束ねて尻餅をつかせる。ここも平田がコーナーを使って立ち上がるが、三浦のバックキープを外せない。このまま三浦がスタンドでバックコントロールして、細かくパンチを入れ続けた。

3Rも三浦がすぐに組みついて、そのままロープまで押し込む。平田が右脇を差すと、三浦はそれを小手に巻いて右ヒジを入れる。三浦は平田の右足にシングルレッグに入りつつ、平田をコーナーに押し込み続けて、細かく打撃を入れる。ここでレフェリーがブレイク。

再開後、三浦は平田のジャブにシングルレッグ。ここは距離を取られるが、再びシングルレッグに入って平田をロープまで押し込む。三浦は半身になる平田をコーナーに押し込み、正対してテイクダウン。平田はギロチンを狙うが、三浦は平田の両足をまたいで対処する。得意のあやかロックにこそ持ち込めなかったものの、バックコントロールとクリンチワークで三浦が平田を圧倒した。


PR
PR

関連記事

Movie