この星の格闘技を追いかける

【ONE165】ノンストップのスクランブル戦。若松がパウンドでダメージを与えてキンガドに判定勝ち

【写真】最後まで若松の気迫が途絶えることはなかった(C)MMAPLANET

<フライ級(※61.2キロ)/5分3R>
若松佑弥(日本)
Def.3-0
ダニー・キンガド(フィリピン)

若松がダブルレッグで飛び込み、キンガドに背中を着かせた。若松はキンガドの足を捌いてパウンドを打ち込むが、キンガドがスクランブルからトップへ。ハーフガードを取った若松がブリッジで返す。キンガドの立ち上がり際にパンチを打ち込む。スタンドに戻ると、若松が左の足払いから左フックを当てる。キンガドのダブルレッグをスプロールしきれずも、オーバーフックで耐えた若松。スタンドに戻り、キンガドが右カーフからニータップでテイクダウンを奪う。

亀になった若松から、キンガドがバックマウントを奪う。しかし若松が反転してトップに回った。キンガドは、左腕を差し入れた若松を蹴って突き放そうとする。しかし、すぐさま若松がパウンドの連打を浴びせて、亀になったキンガドのバックへ。右手首を抱えられた若松は左パンチの連打を打ち込み、バックコントロールのまま初回を終えた。

2R、右ローをかわされたキンガドがダブルレッグで飛び込む。若松はバックを奪われるも、コーナー際で反転してキンガドを潰した。しかし、ここで若松にロープ掴みの注意が入る。キンガドのバックコントロールから試合は再開され、そのままキンガドがボディロックからグラウンドに持ち込む。若松はスクランブルからトップを奪うも、キンガドも上を取り返した。背中を着かされた若松がブリッジで返そうとするも、キンガドがバックへ。

若松もトップを取り返し、パウンドを落とす。さらにパスした若松がサイドからノースサウスに移行した。亀になるキンガドにバックコントロールからヒザを打ち込む若松。ロープ際で正対したキンガドに対し、左腕を差し上げた若松が左右に揺さぶる。キンガドは右腕を差返し、テイクダウンを狙うも若松がオーバーフックからキンガドを潰してパンチを連打した。キンガドは若松の左足に、シングルレッグでしがみつく。アンクルピックに切り替えたキンガドの顔面に、若松は鉄槌を落とし続けた。

最終回、互いにフェイントを繰り返すなか、若松がダブルレッグでテイクダウンした。ニーシールドのキンガドにパウンドを落とす若松。キンガドは潜りからスクランブルへ。立ち上がり、若松をロープに押し込む。若松は左オーバーフックから内股で投げたが、キンガドがスクランブルに持ち込む。ガブった若松がヒザをキンガドの脳天に突き刺す。一度離れたキンガドがダブルレッグでロープに押し込んでいく。

キンガドがシングルレッグに切り替えてから立ち上がるも、若松が離れ際に右フックを見せた。上下に体を揺らしてリズムを取る若松は、組みついてきたキンガドのバックに回り、シングルバックからパンチとヒザを打ち込む。立ち上がったキンガドにパンチを連打する若松は、右ストレートのカウンターを当て、キンガドを下がらせて試合を終えた。

ノンストップファイトをスクランブル&パウンドで押し切った若松がユナニマスで判定勝ち。2連勝を飾った。


PR
PR

関連記事

Movie