この星の格闘技を追いかける

【PFL2023#10】パトリシオ・フレイレが観戦するなか、ピネドがブラガをKOして2023年フェザー級王者に

【写真】ピネドが上下の打ち分けから、最後は連打でフィニッシュ(C) PFL

<フェザー級決勝/5分5R>
ヘスス・ピネド(ペルー)
Def.3R0分58秒 by TKO
ガブリエル・ブラガ(ブラジル)

サウスポーのピネドに対し、ブラガが右インロー、左アウトローを蹴る。左ミドルから左ストレートを伸ばしたピネドは、前足を蹴られて関節蹴りを繰り出す。ピネドは左に回って左ストレート、左ミドルハイも右足を蹴られ続ける。ブラガはスイッチし、すぐにオーソに戻し右のカウンターを放つ。右ハイから右ジャブ、ボディにパンチを入れるピネドに対し、ブラガも右ストレートを打ち返す。ピネドは左ミドルを決めてワンツー、さらに右リードフックで前に出る。

ブラガはカーフを続けるが、パンチの距離では戦えていない。逆に蹴りとパンチのコンビを続けるピネドが左右のフックで前に出ると、ブラガもフックで打つ。最後の10秒でブラガの蹴り足を掴んだピネドが、左のフックを連打し初回が終わった。

会場で観戦するパトリシオ・フレイレが映し出されて2Rがスタート。サークリングするピネドをブラガがスイッチしながら追う。ブラガはサウスポーから左カーフを蹴るが、ピネドが押し返してパンチを振るう。ピネドの左ボディが突き刺さり、ブラガの右ガードが下がった。下がりながらもピネドの左がブラガの顔面を捉える。打っては離れるピネドに対し、ブラガの顔面が血で赤く染まっていく。距離が詰まると、ピネドが左ヒザから左右フックをまとめる。残り30秒でピネドが右ヒザで飛び込んだ。最後も互いのパンチが交錯するも、当てたのはピネドだった。

3R、ピネドが自らケージを背負いサークリングする。ガードを広げて近づくブラガに対し、ワンツーからケージ中央へ。ブラガの右ジャブに対し、ピネドのアッパー気味の左がブラガのアゴを貫いた。グラついたブラガに、ピネドが飛びヒザからパンチの連打を浴びせる。ケージに詰まりパンチを受けたブラガが防戦一方になると、レフェリーが試合をストップした。

(C)PFL

ピネドが2023年シーズンのフェザー級を制し、優勝賞金100万ドルを獲得。ピネドのインタビュー後、パトリシオがケージインしてピネドとフェイスオフへ。PFLとベラトールの王者対決は2024年に予定されている。


PR
PR

関連記事

Movie