この星の格闘技を追いかける

【PFL2023#10】クーパー3世がパンチでグラつかせるも、ブルンソンがTD&パウンド連打で判定勝ち

【写真】計量オーバーを差し引いても、レイ・クーパー3世にミドルは重すぎるのでは……(C) PFL

<187ポンド契約/5分3R>
デレック・ブルンソン(米国)
Def.3-0:30-25.30-25.30-27.
レイ・クーパー3世(米国)

開始早々、サウスポーのブルンソンが右スピニングバックキックを放つと、打ち終わりにクーパー3世が組みついた。しかしブルンソンが左腕を差し上げてケージに押し込んでいく押し返したクーパー3世がケージ中央へ。ブルンソンが下がりながら左のローを散らす。ブルンソンのパンチをかわして組み付くクーパー3世だが、テイクダウンに持ち込むことはできない。

頭を振って飛び込んだクーパー3世をブルンソンが捕らえ、バックに回った。ここで左足を持ち上げてきたブルンソンの顔面にクーパー3世の左を連打してが当たり、グラつかせる。しかしブルンソンがテイクダウンしてマウントを奪い、左右のパンチ連打を落とすがクーパー3世が耐えきった。

2R、クーパー3世が距離を詰めていくとブルンソンはサークリングからシングルレッグで飛び込んだ。亀になったクーパー3世にバックからパンチを浴びせる。しかしクーパー3世の亀の状態を崩せないブルンソンがバックマウントを奪いにいく。さらにブルンソンは立ち上がりパウンドを連打するも、ここもクーパー3世が耐えてラウンド終了のゴングを聞いた。

最終回、距離を取るブルンソンが右の前蹴り、右ジャブを突く。下がるブルンソンに右フックを効かせたクーパー3世がボディロックからテイクダウンに成功した。ブルンソンは下から三角をセットするも、クーパー3世がロックを解除して左腕を枕にパスを仕掛ける。ブルンソンは下から左腕を差し上げてリバーサルし、クーパー3世をケージに押し込む。パンチとヒジを浴びせるブルンソンに対し、クーパー3世はガードのまま試合終了となった。

裁定はブルンソンが最大5p差の判定勝ち。ブルンソンが漬けたというよりも、計量オーバーもあってかクーパー3世がグラウンドに持ち込まれると動けなかった。


PR
PR

関連記事

Movie