この星の格闘技を追いかける

【PFL2023#10】1Rは抑え込まれたフェヘイラが2Rにゴルソフを右で沈め、逆転KOでヘビー級優勝

【写真】とにかく右が脅威のフェヘイラ(C) PFL

<ヘビー級決勝/5分5R>
ヒーナン・フェヘイラ(ブラジル)
Def.2rR0分26秒 by TKO
デニス・ゴルソフ(ロシア)

フェヘイラが右カーフキックで先制する。ケージ中央で左ジャブを突きながら右カーフを当てるフェヘイラに対し、ゴルソフがダブレッグで飛び込んだ。これをカットしたフェヘイラが離れながら右を打ち下す。ケージ中央に戻ったゴルソフは、再び飛び込みボディロックからテイクダウンに成功した。ハーフガードで守るフェヘイラの右腕を抱えたゴルソフがキムラを狙う。極められなかったもののトップをキープし、鉄槌とヒジを落とす。フェレイラはフルガードに戻し、下からゴルソフを抱える。マウントに移行したゴルソフが、初回終了のゴングまで抑え込み続けた。

(C)PFL

2R、ゴルソフが左ジャブを伸ばす。フェヘイラはゴルソフの左ジャブに右クロスを合わせてグラつかせる。一旦下がったゴルソフはダブルレッグで飛び込むも、両腕を差し上げてゴルソフを立たせたフェヘイラが顔面に左右ストレートを叩きこみ、最後は右でゴルソフをマットに沈めた。

勝利の雄たけびを上げるフェヘイラの横に、リモート画面からBellatorヘビー級王者のライアン・ベイダーが映し出される。2023年シーズンのヘビー級を制し、100万ドルを獲得したフェヘイラが2024年にベイダーと激突か。


PR
PR

関連記事

Movie