【PFL Europe2025#04】ネムコフ、圧巻のTD&コントロールから肩固めでフェヘイラを一蹴しPFLも制す
<PFL世界ヘビー級王座決定戦/5分5R>
ワジム・ネムコフ(ロシア)
Def.1R4分00秒 by 肩固め
ヒーナン・フェヘイラ(ブラジル)
同じ階級とは思えないヘビー級世界戦。それでもネムコフはダブルレッグから左腕を差し上げてテイクダウンを決める。ケージに頭押し込み、パンチを落とすネムコフがエルボーを振り落とす。さらに勢いのある右パウンドを打ちつけると、左足を抜いてハーフへ。潜れないフェヘイラは、左のパンチを受けながらパスと同時にマウントを取られる。
残り2分、パンチから肩固めを狙ったネムコフはハイマウントから腕十字へ。前転して逃れたフェヘイラが、鉄槌を打ち込む。逆にマウントを取りに行くが、ネムコフは右腕を差してバック狙いのフェヘイラを前方に落としてリバーサル。直後にハーフから肩固めへ。再度マウントを奪われたフェヘイラは、即タップした。
「背が高いストライカーだから、レスリングで戦おうと思っていた。ハイレベルファイターだから、寝技を対処してきても驚かなかった。エメリヤーエンコ・ヒョードルに近づいた? ずっと目標にしているけど、彼のようになれるファイターはいない」と初代PFL世界ヘビー級王者は話した。
















