この星の格闘技を追いかける

【UFN232】モラレスがジャブを起点にマシューズを寄せ付けず。判定勝利で無敗記録を16に伸ばす

<ウェルター級/5分3R>
マイケル・モラレス(エクアドル)
Def.3-0:30-27.29-28.29-28
ジェイク・マシューズ(豪州)

モラレスがロングリーチを活かしたジャブ・左フック、右のカーフキックを蹴る。マシューズもガードを右ストレートで前に出る。モラレスは距離を取りつつワンツー、ジャブを当ててマシューズに距離を詰めさせない。

モラレスはこのジャブから右につなげるが、マシューズもしっかりガードして左フックを打ち返す。モラレスはワンツーとヒザ蹴り。マシューズはじわじわプレッシャーをかけて左フックから右ストレート。

モラレスは飛びヒザ蹴りを見せて組みつき、マシューズはそれをがぶってヒザ蹴り。終了間際、モラレスはケージを蹴ってのスーパーマンパンチを見せた。

2R、モラレスはジャブを当て、マシューズが飛び込むところに右のカーフキックを蹴る。モラレスはジャブ・右ストレートから距離を詰めて右アッパー。さらにクリンチアッパーを連打する。

距離をとったマシューズ。モラレスのワンツーをブロックして左フックを返し、ワンツーで前に出る。モラレスは右アッパーも見せつつ、距離が離れるとインローを蹴る。マシューズが歩くようにワンツーを見せ、モラレスは下がりながらケージを蹴ってのスーパーマンパンチ。

モラレスは丁寧にジャブを突いて、マシューズの動きに合わせてインローを蹴る。マシューズが右ボディストレートから左フック、モラレスが左ヒザ蹴りと左ミドル。マシューズのワンツーを受けて、モラレスはすぐにジャブから前進。ケージを背負うマシューズに左右の連打と左ミドルを打ち込んだ。

3R、右ストレートを伸ばしてパンチで前に出ていくマシューズ。モラレスはジャブを返しつつ、マシューズの攻撃をかわす。ここからモラレスは右のカーフキックを蹴り、左アッパーから右フック、ワンツーとパンチの手数を増やす。その後もモラレスがジャブで距離を支配し、マシューズはインローを返すも当たらない。

何度もパンチで前に出るマシューズだが、モラレスがバックステップでかわす。モラレスはワンツーからパンチをまとめ、ダブルレッグで組みつく。マシューズはそれを切ると離れ際にパンチをまとめる。判定はロングリーチを活かした打撃で試合を進めたモラレスの勝利。これでMMA戦績を16戦16勝とした。


PR
PR

関連記事

Movie