この星の格闘技を追いかける

【UFN232】アレンがクレイグからRNCでタップを奪い、4連続RNCでの一本勝ちを達成

<ミドル級/5分5R>
ブレンダン・アレン(米国)
Def.3R0分38秒 by RNC
ポール・クレイグ(米国)

アレンが右カーフ、ワンツーを伸ばす。アレンがパンチ前に出て距離が詰まると、クレイグがオーバーフックしてケージに押し込む。クレイグはダブルレッグへいきつつ、左腕を差して押し込む。アレンは右手で小手を巻いて投げからマウントを取り、パンチとヒジを落とす。クレイグはアレンの左足に両足を絡め、アレンがRNCを狙うとレッグロックへ。アレンも足関節で応戦しつつ、両者が立ち上がる。アレンはバックについて持ち上げるようにテイクダウンし、インサイドガードでトップキープする。

2R、アレンがジャブからワンツー。この右でクレイグの足が止まる。なんとかダブルレッグに入るクレイグだったがテイクダウンは出来ず。引き込み気味にガードポジションを取る。アレンは身体を起こしてパンチを落とし、足を一本抜いてハーフガードへ。しっかり上体を固めてマウントを取り、肩固めを狙う。

これは極まらずハーフに戻されたアレンだが、トップキープしてヒジを落とす。クレイグがガードポジションに戻して腕十字や三角絞めを狙うと、アレンはしっかり対処してヒジを落とす。単発ながらヒジを確実に効かせるアレン。クレイグが半身になって身体を起こすと、バックからRNCを狙った。

3R、アレンがジャブと右ストレート、左ボディから顔面への左フックにつなげる。クレイグはダブルレッグで組み付くが、アレンはギロチンを狙いつつ、そのまま上のポジションを取る。ケージに身体を預けて立ち上がろうとするがクレイグ。アレンはそのままバックを取り、最後はRNCでタップを奪った。これでアレンは4連続RNCでの一本勝ちとなった。


PR
PR

関連記事

Movie