この星の格闘技を追いかける

【RIZIN LANDMARK07】右ヒジ→右フック→パウンドアウト。地元アゼルバイジャンでムサエフが武田に完勝

【写真】地元アゼルバイジャンのファンも大盛り上がり(C)ONE FF

<ライト級/5分3R>
トフィック・ムサエフ(アゼルバイジャン)
Def.3R2分03秒 by TKO
武田光司(日本)

サウスポーの武田がサークリングから左インローを見せる。プレスをかけて武田にケージを背負わせるムサエフ。ケージ中央まで押し戻してきた武田のアゴを、右ストレートで跳ね上げた。武田はシングルレッグで入るも、ムサエフが離れた。ムサエフは武田が距離を詰めると右で迎え撃つ。ケージを背負った武田に、ムサエフが右ハイを浴びせる。武田はボディロックで組むも、切り返したムサエフがパンチを突き刺していく。左右にステップを踏む武田に対し、左を伸ばしてプレスをかけ続けるムサエフが右インローから右ミドルを当てる。さらに右ストレートを当ててから組んだムサエフは、一度離れて武田にケージを背負わせ続け終了間際には右ストレートを上下に散らしていった。

2R、開始早々ムサエフが距離を詰める。ステップを踏む武田に、ムサエフが右インローを打ち込む。武田も左右インローを当てながら足を使う。ムサエフが右ストレートから連打で武田を追い込み、グラウンドの展開へ。左手を枕にしてムサエフがハーフガードの武田を抑え込む。武田は下から両腕を差し上げた。上半身を起こしたムサエフ、武田はムサエフの左腕に対してキムラを狙ったか。ムサエフは胸を合わせてトップをキープする。下から抱え込んで来る武田のボディにパンチを落としたムサエフが、トップのままラウンドを終えた。

最終回、ムサエフが右インローを打ち込む。武田は距離を取ってサークリングするが、自分から攻め込むことはできない。ムサエフがワンツーから距離を詰める。スイッチしながら回る武田が左フックを当てると、ムサエフも連打で攻め込み武田をケージに押し込む。体勢を入れ替えた武田だったが、再びケージに押し込まれてしまう。ここで右ヒジを受けた武田が離れようとしたが、その顔面にムサエフの右が直撃。ダウンした武田にムサエフがパウンドから鉄槌を落とし続けてレフェリーストップを呼び込んだ。


PR
PR

関連記事

Movie