この星の格闘技を追いかける

【RIZIN LANDMARK06】組みも織り交ぜた伊藤がトップノイにスプリット判定で勝利

【写真】テイクダウンは奪えなかったが、組みも交えたアプローチで伊藤が判定をものにした(C)RIZIN FF

<フライ級/5分3R>
伊藤裕樹(日本)
Def.2-1
トップノイ・キウラム(タイ)

お互いサウスポーの両者。どっしりと構えるトップノイに対し、伊藤はその周りをサークリングする。プレッシャーをかけるトップノイが左ストレート。伊藤も前に出てジャブと左ストレートを返す。トップノイが左ストレートを伸ばし、距離が詰まるとヒジ打ちを放つ。伊藤はダブルレッグを見せるが、トップノイは腕を一本差して深く組ませない。

トップノイは打撃のプレッシャーをかけて組みになるとヒザ蹴り。左ストレートから首相撲に持ち込んでヒザ蹴りを2発。これで伊藤がバランスを崩すがすぐに立ち上がる。トップノイは右ミドル・左ロー、伊藤も左ストレートから右フックを返す。トップノイの右に合わせて、伊藤がダブルレッグに入るがトップノイは倒れない。

2R、伊藤が左ストレートで飛び込むと、トップノイが左ヒジを返す。伊藤は左ボディストレートから右フック、トップノイは離れた間合いから左ミドルを蹴る。お互いにジャブを振ってから左ストレート。トップノイは左右のミドル、伊藤は飛び込んでの右フックを当てる。

残り1分を切ると、ワンツースリーとパンチをまとめる伊藤。トップノイはそこに左ストレートを返す。最後は伊藤が右フックから前に出て、トップノイをケージまで下がらせた。

3R、ここもトップノイがケージ中央をとる。伊藤はサークリングして、ジャブで飛び込む。トップノイもジャブを返し、伊藤のインローにワンツーを伸ばす。伊藤は細かくジャブをつく。トップノイは左ミドルを蹴るが、これがローブローとなる。

再開後、トップノイが左ミドル、伊藤は蹴り足を取ってダブルレッグを狙う。離れたトップノイ。伊藤がワンツーで飛び込むと、左のヒザ蹴りを狙う。トップノイが右ミドル、伊藤が返しの右フックを合わせる。

距離が離れるとトップノイが左右ミドルを蹴る。伊藤が前に出てくると、逆にトップノイが組み付いてテイクダウンを狙う。

離れた伊藤はパンチをまとめてテイクダウンを狙い、トップノイはそこにヒジを返す。最後は伊藤が左フック、トップノイが左ミドルを蹴ったところで試合終了。判定は2-1と割れて、伊藤に軍配が上がった。


PR
PR

関連記事

Movie